時間と資産を手に入れて
豊かに生きる女性を増やす

ハイトウ整理術

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

週末何する??

たまには、遊びたいし

観光名所も一通り行きたい!!

 

 

 暑い日はこれ

 

クアラルンプールの観光名所

セントラルマーケットに行ってきました!

 

 

 

基本的に、Googleマップで、

場所を見て、grabというアプリで

タクシーを呼んでゴー!というのが

我が家の定番です。

 

 

セントラルマーケットの外観

みんな(観光客は)ここで写真を撮ります。

 

白字で水色の建物が可愛い~~

 

 

中は、屋根付きのショッピングセンター

イメージは商店街です。

 

 

 

海外からくる旅行客にはピッタリ!

屋根があって暑くないし、雨でもOK

 

 

マレーシア風というより

色んな国が混ざった風という感じです。

 

 

私は、

タイっぽいし、

トルコっぽいなー。と思いました。

 

 



 

ざっと90分あれば

奥まで見終わることができます。

 

 

必ず奥の方まで歩いていくことを

オススメします。

 

 

奥には、似顔絵を描いてくれる店や、

少しお茶できるスペースがあり、

バティックを楽しめるスポットがあります。

 

バティックは、染め物です。

 

RM25と書いてあるのが

この図柄をペイントするのに

かかる費用です。

 

小さなものでRM15から

大きなものはRM30もありました。

 

RM30って、900円くらいです。

 

体験としては、日本人としては、

安いという感覚ではないでしょうか。

 

 

私たちはRM20のサイズを

選んで

 

テーブルで体験することにしました。

 

奥にあるのが絵の具のようなもので

6色あるのであとは、いろを混ぜて

作りましょう、という説明を受けました

 

(英語)

 

最後は、ドライヤーで

店員さんが乾かしてくれます。

 

 

 

 

ビニルラッピングしてもらい、完成!

 

半日楽しく過ごして、ランチをして

帰宅します。

 


中華系のお店で

箸置きを購入




奥まで行ったら

3階には3Dコーナーがあります。


(別途お金がかかります)


楽しい写真を撮りたい方には

オススメです。



ショッピングできる建物の

2階でご飯を食べて帰るのも、よいですよ!

 

 

はいとうチサト

 

1980年生まれのA型

真面目気質が自分の本質だと思い込んで育つ。

小5で建築家を目指し建築学科卒業

30歳で一級建築士となる。

 

不動産業界で住宅リノベに10年以上関わるも

ワークライフバランスに疑問を感じ38歳で独立。

 

一男一女の母。

整理収納ビジネスで独立したのち、コロナを期に完全オンライン化。

 

起業コンサル、資産コンサルなど
活躍の場を広げている。

のべ1500人以上の悩みを解決。

 

2023年現在マレーシアに家族で移住中。

 

 

お金持ち脳アドバイス、資産運用アドバイス

5日間でお金持ち脳をつくるメルマガ