時間と資産を手に入れて
豊かに生きる女性を増やす

ハイトウ整理術

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

 

 

 まな板を 頼んでみた結果

 

やはり日本ってすごいな、と思うのは

「配送」です。



商品というより「配送」

クロネコヤマトさん、佐川急便さん、本当に尊い仕事をしてくださってありがとうございます。

 

と、日本にいる時は、思っていたけど、

ここまで思っていなかった。

 


日本ではアマゾン、楽天市場など、オンラインショッピングを手軽に使っていた私ですが、

マレーシアでは「ラザダ」というものを使ってみました。

 

LazMall のホームがこちらです。

 

アプリをとって

 

 
アカウントを作って
自分のメールアドレスや、
住所、クレカの情報を入れて
欲しいモノを検索します。
 
 
わたしは、近くで素敵な「まな板」に出会えなかったので
「cutting board」を検索してみました。

 

 

 
商品のイメージと値段が出てきますので
アマゾンや楽天市場と同じイメージで使えます。
 
なんでだよ!!と思うのが
70%オフとか、88%オフとか書いてるんだよね・・・
 

いや、そういうの要らないから・・・
っていう
心の声・・
 
 
商品ページのサムネは、だいたい中国語です。
マレーシアにも中国人多いしね。

 

 

 
今回はこの「まな板」をセレクトしました。

 

 

 
カートに入れて、
商品は7リンギ(210円くらい)
配送が5リンギかかって、
トータル12リンギ(360円くらい)です。

 
うーん、安い。
 
ここでとっても大事なのが「いつ届くか」です。
 
1週間で届くならとてもラッキー
1ヶ月以上なら、中国から船で来るのでアンラッキー
 
わたしは日用品は1週間で欲しいので
1ヶ月って出たら、似たもので配送が早いモノを選び直してます。
 

 

 

 

一週間後・・・荷物が届きました。

マレーシアには「各家に宅配ボックスあり」という状態ではなく

私の住むコンドミニアム(マンションみたいなもの)では

守衛室のようなところに、荷物が届きます。

 

届けました、と、ラザダから連絡があれば、それは守衛室に届いたということです。

 

 

○○号のHAITOだけど、荷物きてる??と

聞きに行くと、届いてました。

 

 

 
さて、中身はどうかな??とみると
プチプチに包まれています。

 

 

 

イメージにかなり近いモノが納品されました。

 

よかった!

 

 

 

脳を整理することを最優先

 

 

拝藤チサトの整理術コンサルでは

こんな効果が現れます!



◆自分のことが理解できる

・自分を大事にする存在だと思う

・自分のことが好きになれそう

 

◆自信が持てる

・決断し、行動できるようになる

・家が片付いて綺麗になる

 

◆コミュニケーション力がつく

・人との話を楽しめる

・NOと言うことが出来るようになる

 

時間管理とお金管理がうまくなる

・時間を効率よく使えるようになる

・お金に対するマインドが変わる

 

 

こんな未来が数カ月で手に入るかもしれません。

 

▼住空間アドバイス、起業アドバイス

2週間無料でメールで片付けをお伝えします