時間と資産を手に入れて
豊かに生きる女性を増やす

ハイトウ整理術

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

 

 

 マレーシアでも家計簿アプリ

 

家計簿の管理ってどうしてますか?

私はzaimというアプリを使ってます。



zaimは、日本で作られたアプリですが

他の通貨にも使えます!!




お金を整理しておくことは

とても大事です。


多くの人が、家計簿を

つけてないんじゃないでしょうか。



もし、自分のお金の流れをつかみたいなら

2ヶ月でいいので、まずは

家計簿をつけてみてください。


ジャパン円のところを、タップすると

実は通貨を選べます!




上から8個目くらいに

マレーシアの通貨を現す


MYRの文字があります。




マレーシアでは、カード決済が

一般的で


カードを使うたびにSMSメールが

届きます。





 

104.34リンギ、使いましたね


199.5リンギ使いましたね、と

スマホに通知がくるのです。


※スマホはとても重要アイテム!


お金をどれだけ使ってるかわからないというかた、

アプリを何にするか迷ってる方は参考にどうぞ。

 


流れを把握できないと

いつまでも、手綱が流れませんよ!

要注意!

 


 

はいとうチサト

 

1980年生まれのA型

真面目気質が自分の本質だと思い込んで育つ。

小5で建築家を目指し建築学科卒業

30歳で一級建築士となる。

 

不動産業界で住宅リノベに10年以上関わるも

ワークライフバランスに疑問を感じ38歳で独立。

 

一男一女の母。

整理収納ビジネスで独立したのち、コロナを期に完全オンライン化。

 

起業コンサル、資産コンサルなど
活躍の場を広げている。

のべ1500人以上の悩みを解決。

 

2023年現在マレーシアに家族で移住中。

 

 

お金持ち脳アドバイス、資産運用アドバイス

5日間でお金持ち脳をつくるメルマガ