時間と資産を手に入れて
豊かに生きる女性を増やす

ハイトウ整理術

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

 

 

 叶えたいのに叶わない??


自分の中の

『罠にはまる方法』というのがある気がして

それが紐解けた気がするので、お伝えします。



私の場合は


『自分へのプライドがすごい高い』


のに、


『自分が大した成果を出せない』


ことに対して


長く長くもがいていた、と記憶しています。



いまでは、

一級建築士だし、宅建も持ってるし、

住友不動産出身だし、マレーシアに引越した、

ということで、

拝藤チサトを賢いと、勘違いしてる人がいますが、



私は小学生の時からずっと成績が悪く

したから数えた方が早かったし



忘れものが多く、遅刻が多い、そんな

学生でした。



※しかし、真面目で、ビビりでしたので

扱いやすい子どもでした



建築家になりたい。

勉強ができる子になりたい。

尊敬される人になりたい。

こんなに高い志がある!!

けれども、今は、ただの高校生です。


そんな学生だったんです。



大学では、

建築学科に行ったものの


実際には、

自分よりアイディアがすごい人、

緻密な計算ができる人、

プレゼンテーションが上手い人

はたくさんいて、


私は建築家になりたいのに、

この人たちには勝てそうにないなぁと思って、

すごく不安な気分だったのでした。



不安なら、不安なりに

夢に向かってずつ進むしかないー! と、

今ならわかるのに、


『 ふてくされる 』癖を持っていた私は、

一生懸命、建築の勉強するのをやめてしまった。



アルバイトを一生懸命したり、

サークルを楽しんだり、

恋愛を一生懸命するようになった。



その結果、大学の4年間で

優秀な成績を収めるとか、

建築家になるための知識を身に付けることが

叶わなかった。



それは、なぜかというと

『 自分の本当の気持ちに欺いた 』からです。




だから、


本当の気持ちに欺く行為をするのは、

とても自分にとって、苦しい。


ボディーブローのように、

後から効いてくるのです。





※いまお金持ちでない人は、

これが理解できると思います。



いつも、いつも、

私にはたくさんのやりたいことがあった。


けれど、

やり方がわからなかったり、

そのためのスキルが足りなかったりして、

いつももがいてた。




もがいた後は、

大体やり方がわからなくて、

苦しんで、もういいや!!ってなるのが

いつもの負のスパイラルだったけど、



ここ数年は

私には夫という

すごい重要なパートナーがいるんです。

 




夫に話をすると、

ほとんどのことが前に進む。


実際は、こんなに優しい顔でイエスと言ってくれないけど、


やり方を一緒に考えてくれたり、

私ができるように進めてくれる。


例えば

私はマレーシアで暮らしたい!と言ったけど

その時、私はやり方を、知らなかった。



彼はマレーシアに夫婦の会社を作ってくれて、

私たちは、先月、マレーシアに引っ越してきた。



その時、マレーシアには事務所があって、

もう家もあった。


私はいまでも

『移住のやり方』を知らない。


けど『夢』は持ってたし

『夢を伝える』ことには注力した。



先日は、クアラルンプールで、

家族4人で電車に乗って

観光地に行って帰ってきたんだけど、



私は「どこに行きたい」とか「電車に乗りたい」と言う役。



やり方は彼が調べてくれたり、

前に進めてくれる。


イメージは、私が社長で、彼が秘書って感じ。



リーダーとマネージャーは別の人だと

とても楽になります。




あなたにとって、大事な事は、

本当にやりたいことをやりたい。

やりたい!!やりたい!!って

周りに伝えること。



そして自分を欺かないこと。

あなたのやりたい事は、いつか誰かが拾ってくれる。



あなたが最善の努力をしてたら、誰かが絶対に助けてくれる。




だから、夢を語り続けるのを、諦めないでください。


もし夢を叶えるのに対して、適切な壁打ち相手がいない!ってことだったら、私が優秀だと思うコーチを何人か紹介する事は可能です。



拝藤チサトのプログラム受講生には

毎回人数限定ですが、コンサル付きコースを提供しています。

(値段で選ばないで、成果で選ぶ人向け)



叶えたいのに、叶わないパラドックスから

一日も早く抜け出せることを願ってます。



お金持ち脳メルマガは無料で読めます




 思考を整理しまくる

 

拝藤チサトの整理術コンサルでは

こんな効果が現れます!



◆自分のことが理解できる

・自分を大事にする存在だと思う

・自分のことが好きになれそう

 

◆自信が持てる

・決断し、行動できるようになる

・家が片付いて綺麗になる

 

◆コミュニケーション力がつく

・人との話を楽しめる

・NOと言うことが出来るようになる

 

時間管理とお金管理がうまくなる

・時間を効率よく使えるようになる

・お金に対するマインドが変わる

 

 

こんな未来が数カ月で手に入るかもしれません。

 

▼住空間アドバイス、起業アドバイス

2週間無料でメールで片付けをお伝えします