時間と資産を手に入れて
豊かに生きる女性を増やす

ハイトウ整理術

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

私の住むエリアは、クアラルンプールでも

外国人が多いエリアで

まぁ言い換えると、安全で

モノの金額が高いエリアです。

 

 

 アジア人に大人気の宮武うどん

 

近所のうどん店は、いつもお客様が絶えない様子で

子どもを連れて行ってきました。

 

=========

宮武うどん

 

香川で昭和23年に創業された「宮武讃岐うどん」。
2019年9月にはマレーシア進出も果たし、今年3月末にワンウタマからモントキアラに移転オープン。

 

=========

 

私が元兵庫県民で知らないだけで

いまも、香川県には店があるのだそうです。

 

 

入り口をあける6歳の息子

 

営業中と札がかかっていたり

日本語が見えて、ほっとする私。

 

 

 
店内はこのような様子で、
コンクリート打ちっぱなしで、私のうどんのイメージとは
かけ離れています。
 
でも、おしゃれ。

 

 

 
子どもは、きつねうどん
夫はぶっかけうどん、
私は釜揚げうどんにしました。

 

 

 

日本と同じように、てんぷらや、いなり寿司もありました。

 

どれも美味しかった!!

 

 

 

ぶっかけうどん25リンギ(760円)

 

4人家族で141.5リンギ(4302円)

 

ということで、

 

日本の「丸亀製麺」とか「金毘羅うどん」のイメージよりは
高い!!

 

という印象ですが

 

私の住んでいた西宮市の「そばたつ」という、そばとうどんの店と

比較すると安い。

 

 

店内は、韓国人、中国人、日本人で、ほぼ満席でした。

 

お店の方が「いらっしゃいませ~」と言ってくれるのは

ほっこりします。

 

 

 

 

はいとうチサト

 

1980年生まれのA型

真面目気質が自分の本質だと思い込んで育つ。

小5で建築家を目指し建築学科卒業

30歳で一級建築士となる。

 

不動産業界で住宅リノベに10年以上関わるも

ワークライフバランスに疑問を感じ38歳で独立。

 

一男一女の母。

整理収納ビジネスで独立したのち、コロナを期に完全オンライン化。

 

起業コンサル、資産コンサルなど
活躍の場を広げている。

のべ1500人以上の悩みを解決。

 

2023年現在マレーシアに家族で移住中。

 

 

お金持ち脳アドバイス、資産運用アドバイス

5日間でお金持ち脳をつくるメルマガ