時間と資産を手に入れて
豊かに生きる女性を増やす

ハイトウ整理術

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

 

 

 引越しのゴミ問題

 

先日、兵庫県から

クアラルンプール(マレーシア)に

引っ越しました。

 

 

西宮市では、

ゴミ処理場に持っていく予約をして、
ゴミを持っていったら、

すんごい量を持ち込んだけど

500円の処分費でした!!

 

 

(1日目夫婦で90キロのゴミを持ち込んで1000円でした:軽トラ1台+車1台分)

 

(2日目30キロのゴミを持ち込んで500円でした:車1台分)

 

 

 



尼崎市に住んでいるときは、

処理施設がないから(?)か、粗大ごみの、

引っ越し時対応というのがあって、最後にマンションの敷地内に(駐車場の一角)一塊で置いておいたら処分してくれたよ、たしか3,000円くらいだった。



ゴミの「処分の仕方」が分からない人は市役所に電話して聞いてみて、意外とすぐに出せるかもしれません。


※電子レンジの台や、テーブルなど、大きなものはリサイクル業者に持って行ってもらいました。(引き取ってもらうお金と、作業代を計算すると、作業代の方が高くつきましたが、自分で電子レンジの台を運ぶなんて到底できないわけだし)

 

 

ゴミ捨ては、計画を立てて

情報を、集めて、行動しましょう!

 

 

2年前の引っ越しネタはこちらから

 

 

 

 拝藤チサト

 

 

拝藤チサトの整理術コンサルでは

こんな効果が現れます!



◆自分のことが理解できる

・自分を大事にする存在だと思う

・自分のことが好きになれそう

 

◆自信が持てる

・決断し、行動できるようになる

・家が片付いて綺麗になる

 

◆コミュニケーション力がつく

・人との話を楽しめる

・NOと言うことが出来るようになる

 

時間管理とお金管理がうまくなる

・時間を効率よく使えるようになる

・お金に対するマインドが変わる

 

 

こんな未来が数カ月で手に入るかもしれません。

 

▼住空間アドバイス、起業アドバイス

2週間無料でメールで片付けをお伝えします