時間と資産を手に入れて
豊かに生きる女性を増やす

ハイトウ整理術

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

 

引越しって、生活が変わるので

ゴミが出まくります。

 

私には、

スペシャルデトックスタイム!という

イメージです。

 

 

 引越しに伴う家具と家電は?

 

先日、兵庫県からクアラルンプール

(マレーシア)に引っ越しました。

今回は『海外引越』の業者にお願いして

 

 

・マレーシアに持っていく荷物

・友人にあげる家具荷物

・実家に置かせてもらう荷物

 

の3つに分類しました。

 

image

 

分類には、代表の役の男性、

作業してくれる男性2名、

女性1名の総勢4名で、

私は前日まで【段ボール詰め作業】などを

することなく

悠々自適に暮らせました。

 

 

これは快適でした。

 

 

今回利用した、引っ越し業者さんはこちら

 

 

 

 

当たり前ですが

【3つに分ける】の基本の考えはこちらで
指示する必要があります。

 

 

テキパキと引っ越しするには

『脳が整理されている』という前提が必要です。

 

 

ぜひ脳の整理を普段から、心がけましょう。

 

 

整理の手順は、

モノの整理→情報の整理→思考の整理 という手順ですので、

 

 

さあ、思考を整理するぞ!というのは

一朝一夕にできないのです。

 

ぜひ、まずは

モノの整理から、スタートし

 

普段から、不必要なものが

極限まで少ない状態を作っておかれることを

オススメします。

 

 

 

今回は、

私は人生で総回数8回目の引っ越しでした。

 

========

 

①実家から滋賀県彦根市へ(18歳)

 

~就職~

②彦根市から高知市へ(23歳)

③高知市から南国市へ(23歳)

 

~ゼネコンが嫌すぎてすぐやめる~

④南国市から実家へ(23歳)

⑤実家から、西宮市の街へ(27歳)

 

~夫と同居~

⑥西宮市から、尼崎市へ(33歳)

 

⑦尼崎市から、西宮市へ

⑧西宮市から、マレーシアへ

 

========

 

 

引っ越しは、私は得意であり

いつでもできるという確信が

私を身軽に行動させてくれる、とも言えます。

 

 

あなたが気が重いのは、

整理されてない現状を

放ったらかしにしているから、かも

知れません。

 

 

ぜひ、整理を徹底しましょう!

 

 

引越しは、3箇所に移動させるとして

 

 

普段から整理されている我が家でも、

たくさんゴミが出ました!!

 

 

今回は、家電や粗大なゴミは

回収業者に依頼して、回収してもらいました。

 

 

冷蔵庫捨てる、とか、洗濯機を捨てるって、

リサイクル法に関わるので、

冷蔵庫と洗濯機を捨てたいのですが、

いくらですか??

 

と、業者に訊ねると(西宮市のゴミホームページに書いてあった)

 

2.5万円です。と返答が。。

 

2つの家電を捨てるだけで2.5万円か、、

それなら、ざっとまとめて処分出来る業者はないのかな?と

調べてみました。

 

 

結局、家電は

2年しか使っていないということもあり、

引き取ってもらいました。

 

 

 

下取りしてもらった、家電と、

捨てて欲しい大物家具(ベッドやレンジ台)を

清算すると

 

費用は4.5万円ほどでした。

 

こちらもテキパキと動いていただけて

助かりました!

 

 

指示するには、自分の思考が整理できてることが前提です!

 

 

 拝藤チサト

 

 

拝藤チサトの整理術コンサルでは

こんな効果が現れます!



◆自分のことが理解できる

・自分を大事にする存在だと思う

・自分のことが好きになれそう

 

◆自信が持てる

・決断し、行動できるようになる

・家が片付いて綺麗になる

 

◆コミュニケーション力がつく

・人との話を楽しめる

・NOと言うことが出来るようになる

 

時間管理とお金管理がうまくなる

・時間を効率よく使えるようになる

・お金に対するマインドが変わる

 

 

こんな未来が数カ月で手に入るかもしれません。

 

▼住空間アドバイス、起業アドバイス

2週間無料でメールで片付けをお伝えします