時間と資産を手に入れて
豊かに生きる女性を増やす

ハイトウ整理術

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

日本から、

マレーシアにきて直ぐにしたことは2つ

 

①電話番号の取得

②銀行口座の開設


です。



大事なことですよね。

 

 

 なぜ私だけ??

 

今回はクアラルンプールの

CIMBで銀行口座の開設を

夫と一緒にしました。

 

(CIMBは、三井住友銀行、みたいな

メガバンクのひとつです)

 

なのに、

 

私は銀行専用の

クリックスという

アプリに入ろうとしても、入れなくて!

 

 

 

 

カード番号は合ってるのに、

電話が見つけられない!と

アラートが出ました。

 

 

「えーー、なんでよー。」と

銀行で対応してくれた担当に

ワッツアップ(LINEのようなもの)で

連絡するも

 

/

いや、こちらから見たら何も問題ないですね。

困ったらこちらに電話してみては?

TEL〇〇〇〇

/

 

と、返事がしました。

 

 

電話が苦手だから、

あなたに連絡してるんじゃないか!と

プチイラっとしつつ

 

 

ATMに行き、電話番号を変えるといい!と

情報を見つけました。

 


備忘録....

 

ATM【CIMBのATMでTACを受け取る携帯番号を変更する:マレーシアの電話番号限定】

  1. ATMにカードを入れる。
  2. PINを入力。
  3. メインメニューでOTHERSを押す。
  4. CIMB CLICKSを押す。
  5. 10キーで電話番号を入力。
  6. Confirmを押す。

以上

 

そうすると、レシートが発行されて

 

 

SMSメールも無事に届きました!!

 

 

 

CIMB Clicksにも無事に登録できました

 

よかった!

 

なぜか、IT苦手な私だけ

不思議な、目に遭うことがとても多いです。

同じ方いらっしゃるかしら?

 

※クリックスのアプリはボケーっとしてたら

すぐ追い出されるから注意!

 

これで一安心です。

 

マレーシアは、日本よりずっと

ITが進んでます、アプリとか、機械とか苦手!と

言ってると置いてけぼりになりますよ。


 

 ハイトウチサト

 

1980年生まれのA型

真面目気質が自分の本質だと思い込んで育つ。

小5で建築家を目指し建築学科卒業

30歳で一級建築士となる。

 

不動産業界で住宅リノベに10年以上関わるも

ワークライフバランスに疑問を感じ38歳で独立。

 

一男一女の母。

整理収納ビジネスで独立したのち、コロナを期に完全オンライン化。

 

起業コンサル、資産コンサルなど
活躍の場を広げている。

のべ1500人以上の悩みを解決。

 

2023年現在マレーシアに家族で移住中。

 

 

お金持ち脳アドバイス、資産運用アドバイス

5日間でお金持ち脳をつくるメルマガ