時間と資産を手に入れて
豊かに生きる女性を増やす

ハイトウ整理術

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 


 

 

 つよみ???

 

強みと才能のフィードバックが

あるかないかで、人生は大きく変わる!

 

そんなことを感じる今日この頃です。

 

 

強み、というのは努力や訓練することなく

あたりまえに出来てしまうことです。

 

人より早い、とか、人より上手い、という成果を手に入れます。

 

 

 

例えば、私は、目下引越し準備中なのですが

物事の『着手』は得意ですが、

ものごとの『完了』は弱みです。



集中の対象が、どんどんと移っていく

脳なのです。(強み)



ですので一つのことを、じっと取り組むことが

苦手です。(弱み)

 

 

並行していくつものタスクがあるのを

管理するのも得意ではありません。

 

・引越し業者に電話

 

とか

 

・市役所に行って住所変更をする

 

という

 

『単発のタスク』はこなせますが、

時系列で何と何が絡まってるか、を

眺めて見るのは不得意です。

 

 

不得意だ!と叫んでも解決しないわけで

我が家では、この管理を、

夫がしてくれてます。

 


夫は冷静で、デジタルツール使いが得意。


 

彼はガントチャートのツールを使いながら、

タスクを並行管理してくれています。



 

とっても助かる!!

 



普段は話がかみ合いにくい

「正反対の資質を持った夫婦」ですが
こんな時はとっても頼もしく、助けてくれます。

 

image

 

 

強みや弱みの概念を知らないと

とっても生きるのが難しいことがあります。



もし、いま『生きにくさ』を感じているのなら、この概念を知っておいたら

楽になるかもしれません。

 


拝藤のこちらのYouTubeで

強みを詳しくお伝えしています。

 

 

強みの使い方はこちら

 

 

お金は『強み』を使って

稼いだり増やしたりするといいですよ。


くれぐれも弱みを使わないように!

 

 

 

はいとうちさと

 

1980年生まれのA型

真面目気質が自分の本質だと思い込んで育つ。

小5で建築家を目指し建築学科卒業

30歳で一級建築士となる。

 

不動産業界で住宅リノベに10年以上関わるも

ワークライフバランスに疑問を感じ38歳で独立。

 

一男一女の母。

整理収納ビジネスで独立したのち、コロナを期に完全オンライン化。

 

起業コンサル、資産コンサルなど
活躍の場を広げている。

のべ1500人以上の悩みを解決。

 

2022年現在マレーシアに家族で移住計画中。

 

 

住空間アドバイス、起業アドバイス、資産運用アドバイス

2週間無料でメールで片付けをお伝えします