時間と資産を手に入れて
豊かに生きる女性を増やす

ハイトウ整理術

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 


日本昔話って知ってますか?


ぼうや〜よいこだねんねしな〜の

日本昔話です。


私は昭和50年代生まれで

小学生のころ、すごーく、見てました。


でね、DVD📀も買って、子どもと車で見てたんですけど


善良なお爺さん、お婆さんが

皆んな貧乏なんです。


あれ、変じゃないですか??

 

日本では、良い人は貧乏という方程式があるのを

不思議だな、と、思って見ています。


そして、これは洗脳だな、と、思って見てます。

 

 謙虚は誰のため??


謙虚って、自分を下に見てることだと

私は思います。




日本には、自分を大きく見せないのがよき!

みたいな風潮があるし


なんなら、女性は控えめがいい、みたいな

文化背景もあるから



謙虚を大事に抱っこして

40歳になりました、という人が

いるかもしれません。




謙虚とは、、


[名・形動]控え目で、つつましいこと。へりくだって、すなおに相手の意見などを受け入れること。また、そのさま。「―な態度」「―に反省する」


(goo辞書参照)



誰の為に、控えめにする必要があるのか?


誰の為に、へりくだる必要があるのか?


あなたは、控えめにしたいのか?


あなたは、へりくだりたいのか?



脳は、何回も聞いて

学習をします


・私には、もつたいのうございます、

と言うたら


勿体ないんだなーと思い


これは、自分には要らないわ!と

次回以降、はじくようになる。


・私なんか、


と言ってたら


私は、低い存在なんだなー


じゃあ、私のことを当てにしないようにしようーとなるのです。


ああ、言葉って恐ろしいですね!!



そういうわけで

現代社会の謙虚は無意味。


無意味どころか害しかありません。


覚えておいてね。


 


 ハイトウチサトとは

 

1980年生まれのA型

真面目気質が自分の本質だと思い込んで育つ。

小5で建築家を目指し建築学科卒業

30歳で一級建築士となる。

 

不動産業界で住宅リノベに10年以上関わるも

ワークライフバランスに疑問を感じ38歳で独立。

 

一男一女の母。

整理収納ビジネスで独立したのち、コロナを期に完全オンライン化。

 

起業コンサル、資産コンサルなど
活躍の場を広げている。

のべ1500人以上の悩みを解決。

 

2022年現在マレーシアに家族で移住計画中。

 

 

住空間アドバイス、起業アドバイス、資産運用アドバイス

2週間無料でメールで片付けをお伝えします