意志の力を振り絞らないように

行動を仕組み化する整理術

拝藤チサトです

家事時間を半分に整理術提供

自分の強みを生かすビジネス講座運営

動線デザイナー

リンク→o趣味は漫画andゴルフ

拝藤チサトってどんな人??

 

 
 
 そろそろ本気で片付けたくない?

 

今日は、起業プログラムの最終会でした。

4ヶ月が終わって感無量です。

 

 

そして、素敵な色紙に寄せ書きをいただきました~~!嬉しい!

 

 

 

 

 

色紙に書いていただいたことを、

ちょっと紹介させてください。

 

~~~~~~~~~~~

ビジネスやマーケティングについてはもちろん、時間の使い方、生き方などもチサトさんから学ぶことができ、とても充実した4ヶ月間でした!本質的なことをズバッと言ってくれるチサトさんだからこそ、周りに人が集まるのだなと感じてます。4ヶ月間ありがとうございました。

(SYさま)

 

 

 

まさに『今の自分を活かす』起業講座!エイッと思い切って飛び込んでみて良かった!武器は持っている、未来にワクワクする自分、素直なままでいて良いのだと、多くの気づきがありました。

公開処刑も良き思い出。おかげさまで、これからの自分の未来が楽しみでしかありません。ありがとうございました!

(YEさま)

 

 

チサトさんとはじめて出会った時の私は、自分の強みも生かし方も知らず『誰かの役に立って認められなきゃいけない』がデフォルト。

生きづらさは、自分の認識不足と強みのかけ違いだったと、教えてくださったのがチサトさんでした。人生を変えるほどの愛あるコンサルの時間は宝モノです♡

(MRさま)

 

 

私が出した起業プログラムの総括は、『楽しい』を基準とするってこと。これは人生も仕事もなんでも。

チサトさんに出会って、それができるんだ!と教えて頂きました。そして、見ている景色、考え方がどんどん色々な方向に広がったのも、チサトさんのおかげです。心から感謝申し上げます!

(TKさま)

 

 

 

チサトさんとの時間を振り返り思うのは【自信を貰ってる】という事。ツッコミや叱咤以上に沢山褒めてもらい、行動したら結局がでる。

何より自分が好きになってる。気づいて無かった自分に気づいてる。ありがとうございます!これからも変わり続けるチサトさんを見て変わり続けていきます。

(OKさま)

 

 

今年2月、今回も保育園落ちて預け先なし、幼稚園はコロナの学級閉鎖で休み。お先真っ暗。「もうここまでってことかな、今は仕事ではなく、子どもと過ごせってことかな」と思っていましたが、それでも私はやりたかった。

飛び込んでよかったアドバンス講座!笑って泣いて、4ヶ月ありがとうございました。

(TMさま)

 

 

チサトさん、いつもありがとうございます。チサトさんの強み要素が皆無な私は、やっぱりハイトー節のシャワーを定期的に浴びて、チサトさんのアイデアを貰うことが大事だなと改めて思っております。チサトさんの周りに集う人も本当に気持ちの良い人ばかり!チサトさんは太陽のような人だ!!ラブ♡

(MSさま)

 

 

 

~~~~~~~~~~~

本当に嬉しい!!

 

 

起業する前の私は、

 

 

私に、

【 人を幸せにするパワー 】があるなんて、

知らなかった。

 

 



もしかしたら、

あなたもご経験があるかもしれません。

 

 

・会社の入社試験に何回も落ちる

・上司から「変わりはいくらでもいる」と言われる

・誰でもできるのような作業を命じられる

 

 


そんな経験をしていると
『自分には大した価値がないんじゃないか・・』

 

 

そんな風に思ってしまうことって、

あり得ると思うんです。

 


 

でも、実はあなたは、ダイヤモンドの原石のように唯一無二の存在です。



 

おそらく【 自分の素晴らしい資質 】に

気づいていないだけなんです。

 

 

自分の資質に気づいて、それを生かせば、

お客様に喜んでいただけて、しかもそれが収入に繋がっていきます。

 



けれども、

【 自分の素晴らしい資質 】を知らないと、

残念なことに、

頑張り方を間違えてしまうことがあるんです。

 



まずは【 自分の素晴らしい資質 】を知って、それを生かしてください。

 

 

もうひとつ、私が思っていることは

【 動線がないこと 】が、

あなたが伸び伸びと生きられない理由なんじゃないかということです。

 



例えば、

 

キッチンに 【 時短調理の動線 】があれば、

・冷蔵庫から食材を出す

・包丁とまな板を出してササっと切る

・出たごみは生ごみ入れに入れる

・すぐに調理器具を洗える

ということが可能です。

 

 

考えてみてください。

和室に冷蔵庫があって、

玄関に調理台があって、という生活を。




すんごい時間がかかるし、不便だし、

何より精神的ストレスが大きいと思いませんか。

 


 

同じように、ビジネスにも 

【 ビジネス動線 】があれば、


・SNSの発信が短時間でできる

・イベントのご案内の順番に迷わない

・一週間で自分のタスクが明確になる

・一か月の売り上げに目途がたつ

・契約案内、費用請求案内がすぐできる

ということが可能です。

 



いま、ビジネスに時間がかかったり、

不便さを感じていたり、

精神的なストレスがあるとしたら、

動線にミスがあるのかもしれません。



 

 

実のところ、ビジネスは、

動線が大事、なんだと思います。

 

 

動線づくりセミナーand

起業プログラムの無料説明会を開催します。

 


 

今回は小人数制で行いますので、

実際に、

SNSの動線(Facebookかインスタグラム)を

拝見し、改善ポイントをお伝えします。



 

(ビジネスには、さまざまな動線がありますが、今回はご案内動線だけを拝見し、
コンサルさせていただきます)

 


5月27日10時から

▼詳細and申し込みはこちらからどうぞ▼

5/27 オンライン 自分を生かすビジネスと動線づくりセミナー

詳細・お申し込みはこちら

 

 


10時からは、動線のセミナーをお伝えし、

11時からは、ご興味頂いたかたにのみ、

起業プログラムのご案内をさせていただきます。





5月27日10時から▼


無料セミナーです。


https://resast.jp/events/704644



 

---------拝藤チサト-------

過去メディア掲載

 

テレビ出演  eo光テレビ

テレビ出演 サンテレビ

 

ラジオ出演 さくらFM

 

新聞掲載  日経MJ

新聞掲載 読売新聞

新聞掲載 神戸新聞

 

最近のセミナー

 

HDC名古屋 リフォームのコツ

HDC大阪 家事の速度が、1.5倍になるキッチン

住友不動産 リフォーム会社の選び方

 

---------------------
 
さて、
本気でやれば
なんでも出来るあなたは、
そろそろ本気だそうか!
 

 

 
 ごあんない

 

下矢印動線収納って何?まずはこちらに登録下矢印

■散らかった家が片付いて自分に自信がつく

■ご自宅の動線収納診断・特別セッションは下記より案内

 

手紙拝藤チサトメルマガ

 

 

下矢印写真をタップ下矢印

 

image