寝る前5分整理術

自分の人生を創る!動線デザイナー

拝藤チサトです

リノベーション歴13年、一級建築士×整理収納

阪神間・大阪:動線収納デザイナー

リンク→oマンガとゴルフが好きなアラフォー拝藤

 
 
 
 そろそろ本気で片付けたくない?

 

投資家の福田さんと

対談LIVEをさせていただきました。




福田直美さんは投資家


幼少期は貧乏生活

パンの耳を食べて凌いだ時期もあるそうです。


シングル家庭で育った、中卒で


『お金さえあれば』という経験を

山ほどしたそうです。



主婦になったのち

不動産会社の事務をやり



仕事が暇だから、という理由で

株式投資をスタート



何の知識もなかったので

倒産寸前の会社の、

株を買い(数十万円注ぎ込む)

3日後にゼロになる。



その後株式投資の知識を得て

現在は投資家に。




株式の魅力はここ200年のリターンが

一番大きいこと



不動産や、金もいいけど

やっぱり株がおススメ。



投資はいくらからスタートしてもいいけど

月2万円はやって欲しい。


なんなら3万円して欲しい。




『その3万円が難しくて、、』



と言う人が多いけれど



それって本当?



例えば、夫の勤めてる会社から

給料を減らされたとしたら、


あなたどうする?


あるお金でなんとかやっていくのでは??




そう考えたら

月3万円の投資、出来るんじゃないかな?




お金において大事なことは


お金は、

大事なものを大事にするツールである

ということ。


ただのツール。




お金より、家族が大事だ!とか

お金より、命が大事だ!とか

言う人がいるけど



もちろん、その通りですが


その大事な家族を守るものがお金であり

その大事な命を守るものがお金。



例えば、誰かを助けたいとき、


何を渡す?



なんでもいいけど、

やはりお金なのでは???




お金は管理して増やすもの。



大事に稼いだお金を

銀行に置いておくのではなくて


投資に回して管理して増やすのがいい。




子どもにお金を教えていくことも

重要なこと。



よく、

浪費、消費、投資に分ける

考え方が披露されているけれど



これに、

奉仕というのをプラスして考えて欲しい。



子どもにお金を教えるときも

この考え方が重要。



福田さんの息子さんは

小学6年生から投資をスタートして

3年が経過


当初30万円だったお金は


4万円増えて34万円になった。




これ、銀行だったら、いくら増えてるとおもう?




真っ暗闇を歩くのは怖いけど

電気があり、地図があり、コンパスがあれば

怖さは和らぐ。



あなたは、投資という暗闇を歩くのではなくて

投資における電気

投資における地図

投資におけるコンパスを持てばいい。




アーカイブはFacebookから

ご覧頂くことができます。




https://www.facebook.com/groups/662356714509357/?ref=share





---------拝藤チサト-------

過去メディア掲載


テレビ出演  eo光テレビ

テレビ出演 サンテレビ


ラジオ出演 さくらFM


新聞掲載  日経MJ

新聞掲載 読売新聞

新聞掲載 神戸新聞


最近のセミナー


HDC名古屋 リフォームのコツ

HDC大阪 家事の速度が、1.5倍になるキッチン

住友不動産 リフォーム会社の選び方


---------------------

さて、
本気でやれば
なんでも出来るあなたは、
そろそろ本気だそうか!
 

 

 
 ごあんない

 

下矢印動線収納って何?まずはこちらに登録下矢印

■散らかった家が片付いて自分に自信がつく

■ご自宅の動線収納診断・特別セッションは下記より案内

 

ラブラブ拝藤チサトメルマガラブラブ

 

 

下矢印写真をタップ下矢印

 

image