寝る前5分整理術

自分の人生を創る!動線デザイナー

拝藤チサトです

リノベーション歴13年、一級建築士×整理収納

阪神間・大阪:動線収納デザイナー

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 


 

 

 10年後のお金

 

前回のお話はこちら

https://ameblo.jp/n12ctomi/entry-12717927748.html



多くの人が稼げば資産ができると思ってますが

稼いだるだけでは、資産はできません。




仮に一世帯で

毎月27万円の黒字を貯蓄し続けたら


一年で324万円貯まります。






そして、ここから、

さらに面白い話があるのです!!!




324万円の貯蓄を


【銀行預金】にまわすと、

いまの銀行預金は0.002%ですので



10年後には

324.1万円になります。

(増えてない、と思いました?)



つまり、たった

1万円の増加ということです。



しかしもし、これを

5%で【運用】していくと

(毎月積立しなくても)





10年間で

156万円増えるのです!(課税を計算しても)


324万円が480万円になるのです

ほったらかしで増える!



さらに、面白いことに

元手324万円に、

さらに毎月黒字の27万円を


毎月積み立て続けると、、







10年後には

4459万円になるんですー!


10年で895万円の利息がついたー!


すごーー!






多くの人が銀行預金のことを

預金だ、置いてるのだ、と思ってますが



0.002%の

投資をしているのだ。ということを

意識することから


始めるといいのではないでしょうか。


これは、お金を

ドブに捨てているような感じなんです。



(私たちの親の世代は銀行預金でも

4%とかありましたから)



では、


0.002%投資と

5%の投資が目の前に、並んでいるときに



0.002%の投資をセレクトする人って

いるのでしょうか??



ケーキ一切れと、ホールケーキなら

ケーキ一切れを選ぶ人がいるかもしれないけど



金融商品で

金利0.002%と

金利5%なら


迷わず5%の方でしょう!





話を戻すと


私は24歳で投資をスタートさせました。



約20年間投資を続けてきて、

この方法が簡単で、楽ちんだな

(つまり自分に合ってるな)

という投資を、

28才の時に、見つけました。





もし毎年100万円の余裕のお金があれば


家族旅行に行ったり


学びたい講座に申し込んだりするのに、、



と、嘆いているだけでは

お金は増えません。



↑「お金が、あれば〇〇」という人生から

脱する機会を得ませんか?


私も、27歳の時は

年収300万円のサラリーマンでした。


あなたも、大きく変わらないのでは??


そこから、

お金を学び、お金を稼ぎ、お金を資産化して

15年経ったいまは、



恐らくあなたと、資産に差が出来ているの

ではないでしょうか。




ぜひ、お金について、学んで、

実践してください。




実は【お金にはルールがある】んです。


皆んなルールを知らないんじゃない?と

最近の私は気づいてきました。



つづく、


https://ameblo.jp/n12ctomi/entry-12718255857.html



お金の仕組みをつくるための案内が欲しい方はこちら


 

 

 ごあんない

 


 

提供中メニュー↓

整理収納、インテリア、起業アドバイス

1時間から片付け相談(オンライン)

間取りのセカンドオピニオン(オンライン)

整理収納アドバイザー2級認定講座(オンライン)

 

 お問い合わせはこちら

キラキラTommy Design公式ホームページはこちら