思考を整理し行動を加速させる

人生を変えるオンライン整理術主催

動線収納デザイナー

拝藤チサトです

リノベーション歴13年、

一級建築士×整理収納×マインドコーチ

リンク→oマンガとゴルフ好きな拝藤チサト

 
(2020年加筆記事)

 

 

 モノは、人生をつくる。

 

 
家の中に、
【好きでも嫌いでもない
どうでもいいモノ】がたくさんあると、


あなた自身は、
どうでもいい人間になってしまいやすい。



これは、私が強く感じていることです。

 
 
好きでも嫌いでもない皿がある。
好きでも嫌いでもない洋服がある。
 
 
(新婚時代に買ったIKEAの皿!
全然好きじゃない。。のに保有していた。)

 
 
そんな状態で生きていると、


・自分のことが好きでも嫌いでもない。


・たいした価値がない人間だ。



そんなふうに
思ってしまうんじゃないでしょうか。



だからこそ、


積極的に、
家の中のものは、
【好きでもないモノ】は
置かないようにしていきましょう。
 


ふと気付けば、
私もありました。



新婚時代に
なんとなーく、買ったIKEAのお皿、

 
去年買ったけど、
一回しか、使ってないタープとか、
 

まだ持ってます。
 
(一年使わなかったやんか、、)


お皿を1つ持ってても、
面積をとるわけじゃないし
たいして困らないじゃないか!


 
という意見があるかもしれません。
 
 

それは、


スペースだけで見るとそうなのです。



ただし、


どうでもいいモノのは、


あなたを「どうでもいい人である」と印象づけ、
少しずつ蝕んでいきます。
 
 

そういうものから、縁を立つことが、
整理収納の醍醐味です。
 
 

さて、
お皿もタープも先日処分しました。

 

 


そもそもの自分の

生き方を見直すような

整理収納サポート



 

自分の人生をデザインするために

拝藤チサトの整理術はいかがですか。






まずは無料のメルマガからどうぞ

 ▼

 


拝藤チサトのクライアントさまは
30-40代の働く女性が
メーンです
 
 
みんなハツラツとした美人♡