こんばんは  Tommy Design@尼崎市

家族が自然と動ける収納のヒント、

住みやすさを生み出す空間デザイナーのチサトです!

リノベーション歴13年、

整理収納のプロ、設計のプロ建築士です♡

ベルはじめまして、プロフィールはこちら


もとフルタイムワーママ→0.3歳ワンオペ育児休業中

時短家事と心の余裕をワーママにお届け!

尼崎&西宮市にて整理収納セミナー、

お客様宅の動線設計サポートをしていますほっこり


{8018AB72-340F-4407-AAA1-A86E48203111}


昨日は11時からzoomでお茶会しました。

zoomでお茶会って、もちろん、お茶を飲む会ではなくて、
ほっこりお話する会です。


私は、0歳、3歳、二人の母です。
今日まで、『家事』と『育児』と『仕事』で葛藤したことが
何回もあります。
あなたは、こんなこと思いますか?

仕事は頑張りたい。
けど、育児ってホンマに大変。

また熱で呼び出された。
仕事を途中で抜けて、みんな何て言うてるんやろう。

夫は今日は、忘年会に参加で夕食はいらんらしい。
私は一回も参加してないのに、、、

たまの休みに、夫はゴルフ、、
え?私の息抜きいつするん?


そんなことで、モヤモヤ
イライラしたことはありませんか?



私は、めっちゃあります。。



ちなみに今日も、予防接種で
小児科滞在時間、3時間だぜ!



それで、子供さんが小さいけど、
バリバリ働いている、伊藤なほみさんの
ブログを読み始めて、興味を持ち、
お茶会に参加しました。





{FFE6751A-82FF-443C-A2EE-1299C340EDB4}
伊藤なほみさんのブログより


なんか、
芸能人みたいにベビーシッターを毎日雇って、自由に仕事を好きなだけする
っていうのは、わたしは憧れない


だから、いま
仕事をして、家事をして、育児をして、
そのバランスを模索中


人と話すと、良いインプットと、アウトプットができます。

でも、話す相手が、超重要!


仕事をして、家事をして、育児をして、
そのバランスを模索中
って、母親に話したら、、、どうなる?


ママ友に話したら、、、どう?


そういった意味で、zoomお茶会良かったです。


【伊藤なほみLINE@

http://line.me/ti/p/%40nahomi

ID検索は @nahomi





↓こちらの記事、すごく良かったです。



Tommy Design
チサト