おはようございます

1日3記事アップしております⤴️

本日1記事目!

 

尼崎市に住む

整理収納アドバイザー  

&一級建築士のチサトです

 

もとはフルタイムワーママですが

現在は2人目育児休業につき

ゆったり過ごしています

 

しかし、夫が単身赴任のため 

ワンオペ育児でございます笑い泣き

 

昨日は、赤ちゃんを抱いて朝から近くのショッピングセンターへ!

そして今から秋まで使えそうな、ユニクロのニットや、ZARAのTシャツを購入しました❣️

 

 

 

↓もちろん、同じ数の服を処分済です!

 

{37797841-A902-41F7-8365-A80CD0F58793}

 
 
服が欲しい〜

楽天マラソンが終わりますね。

 

私は、オシャレブロガーさんがオススメしている服を買いたい気持ちになったけど、買うのをやめました。

 

 

 

というのも、これまた、メルマガが、リマインドしてくれました。

 

出澤希帆さんのメルマガ:出展元
https://www.agentmail.jp/form/pg/5234/1/?mgft

 

 

子どもが小さいと、出かけられない。

だから、ネットで洋服を買うのです。

 

という声に対して

 

じゃあ仮に

一時間あげるから買い物しておいでよ』

と言っても、

買い物できないでしょう?

ほんとは、『時間がないから』じゃなくて、

『何を買ったらいいか、わからないから』じゃないですか?

 

という内容でした!!

 

 

 

 

 

ドキ!滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

私も、オシャレは好きですが、

子供を産んでからオシャレ迷子。

 

 

 

新しい服は欲しいけど、あまりカジュアルな服は似合わない。

 

 

 

カラーはオータム

骨格診断はストレート

 

 

 

同行ショッピングをプロに

お願いしたこともあるけれど、

毎回は、ちょっと、、、

 

 

となって

 

まさにいま、インターネットショッピングをしそうになってました!

因みに、いままでもインターネットで服を買って失敗した経験は、一度や二度ではないあせるあせる

 

 

 

 

得意じゃないなら、しないほうがいい。

 それで、メルマガにはこう書いてましたよ。

 

実はプロでもネットで服を買うのは難しい

 

なんと!ガーンガーン

 

 

 

プロも難しいことを、しようとしていた、わたしは何者か?!

 

 

じゃあ、やっぱりお店に行かなくちゃ。

と、キューズモールにお買い物〜音譜音譜

(徒歩5分の位置)←おい滝汗滝汗

 

 

 

そして、息子を抱いたり降ろしたりしながら、

試着を終えて、気に入ったものを購入しました。

 

 

 

『赤ちゃんがいるから試着はできない。』は、思い込みでした。

しかも息子は泣かずに、ガラスを見て楽しく過ごしてました。

 

 

 

結果、大満足の一時間でした❣️

 

 

 

 

やっぱり試着して、触って、買うのが一番よくわかります。

 

 

 

 

 

 

愛着をもつと大事にできる

 仮にもし、インターネットで購入していて、二日後に届いたとします。

 

 

もし、気に入らなかったら??

 

 

返品しますか?

 

 

私はしません。したことが、ありませんあせる

 

2000円で買ったTシャツを、700円出して返品する人はかなり少ないはず。面倒が勝つんですよね。(面倒やからネット購入している訳だし)

 

実は、インターネットの洋服の返品率は4パーセントらしいですよ!

 

 

そうしたら、お金を出したのに、瞬く間に、不要なものになってしまいますねガーン

 

 

でも、ちゃんと気に入って買ったものならば、大事にしようと思えますよね。

 

 

モノをもつ基準を考えなおしたら、

無駄なモノを買うことが減りますし、

無駄なお金を使わなくてすみますねほっこり

 

 

 

8月20日セミナー開催@西宮市

 お申し込みはこちらから

 

『整理収納』が出来ないのは、あなたの『努力』が足りないからではありません。

 

整理収納の論理を学んで、明日から収納美人になれるセミナーです⭐︎

 

1000円のTシャツよりも、1000円のセミナーで学びましょう!

 

 

{E0A2F3C1-A962-4995-95B2-03AE87B225E5}

 

 

 

 

 

今日も見ていただき

ありがとうございます

 

もっと聞きたいことがある!

という方は

お気軽にコメントどうぞ

 

チサト