おはようございます  Tommy Design 

住みやすさをデザインする 

空間活用コーチ チサトです!

リノベーション13年、整理収納のプロ、設計のプロ建築士です♡

ベルはじめまして、プロフィールはこちら

 

もとフルタイムワーママ→0.3歳ワンオペ育児休業中

忙しいワーママを救うべく、

整理収納セミナー、設計図面アドバイス、

お客様宅の空間活用収納サポートをしていますほっこり

 
{17461544-D282-4052-8C0C-FFB1FF52A0E3}

 

 
急に寒くなり、パンツで寝てる娘がオネショ !
ワンオペ育児は、オネショした娘が泣き出したら、
息子も泣き出して連鎖に、、疲れてきますゲッソリゲッソリゲッソリ
3歳前の娘に、当たっちゃうことも、、ぐすん
 
ダメ母ちゃんだなーと、自己嫌悪になったりもしますショボーンショボーンショボーン
 

 

インテリアテイストと、家具メーカー

 

あなたは、どんなインテリアが好きですか?
家具はどこで買いますか?
 
洋服のように、一生のうち沢山買うものではないので
家具選びは難しいですねえーん
 
 
 
 
素敵な家具は、めっちゃ高い‼️
買えない‼️と思う方も多いと思います
カッシーナとか、ボーコンセプトとか、大好きです
 
 
 
でも、なかなかね
 
 
 
 
 
いまは庶民派家具が沢山増えて、助かりますね
・ニトリ
・無印良品
・IKEA
 
などが代表ですねウインク
 
 

我が家の奥に見える 茶色いBox家具は
IKEA ベストーというシリーズ
{898684A8-3744-490E-96CC-7F5770F9F5CA}
 
 
シンプルなデザインは、主張しないので、様々なインテリアテイストにマッチしますね!
 
 
リーズナブルでもおしゃれにする

 

シンプルなものは、可変性が高いです

 

洋服もそうよね、

だからオシャなモデルさんとかも

ユニクロを愛用して、サラッと着こなしたりしてます。

 

 

だから、インテリアもシンプルでクセがない

IKEAや無印は、上手くこなせば

安っぽ〜いとは、感じません

 

 

 
IKEAのベストーの組み立ては、IKEAでお願いしました。
(確か重量の5パーセントの金額だったような、、記憶が曖昧
 
 
組み立て家具は、時間をかけて自分で組み立ててもいいけど、
やっぱ、疲れるんですよね、数が多いと
 
 
壁には、大工さんに頼んで、予め下地を作って、
家具は壁面につけてもらいましたよ。
 
 
 
壁面に付けるタイプの家具は
壁の強度を確保してくださいな!
 
{AA4EAD57-68EE-4FBE-8383-93BD6E8C5307}

 
我が家はテレビ台と、
タイルのコンビネーションで
作りつけの素敵な家具並みに、素敵です⭐︎
 
 
 
アシンメトリーなデザインも気に入ってます。
(配置は私が考えました)
 
いまの時代は、通販もありますし、
リーズナブルでも工夫でかっこよくできますね
 
 
 

Tommy Design  チサト

 毎月一名様に設計アドバイスをしています(メールにて)

いま、新築住宅を建てる予定の方で、手元に図面がある方が対象です!

メールで、設計アドバイスとは、何ぞや?

 

{77F3EBBC-F4C5-4B41-9518-C8E8E919CFBC}

宝石白宝石白ただいま12月モニターさま募集中宝石白宝石白

 

宝石白モニター価格5000円とさせていただきます宝石白(毎月2000円ずつ値上げします)

大事な一生モノのお家のこと、

ワーママ一級建築士にセカンドオピニオンしてみませんか?

 

10月モニターお客様の声

働く女性目線で、見てもらって、安心しました。

設計アドバイスを受けて、気持ちが軽くなりました。