耳鼻咽喉科より27日朝一番に電話があり、採血結果がでたので来院してほしい、とのことでした。

先日の採血の後、次回の予約をとった際、検査結果が特に問題なければ電話をしませんが何かあれば早めにご連絡します、

と言われてました。

ということは…何かあったんだなぁと不安になり、その日の最後の受付時間に予約をとりました。


そして結果。

心配してた薬の服用が必要な数値は正常値でした。
(TSH FT4 FT3 の項目は正常値)

ただ、なんらかの腫瘍があるときにでる数値『サイログロブリン(Tg)』が1361。

基準値は33.7以下。

すごい高値がでてしまいました。

先生いわく、高値だからといってこれだけでは悪性なのか良性なのかはわからないが検査が必要とのこと。

また臨月ということもあり、出産後に検査してもいいのではないかといわれ、とりあえず紹介状を書いてもらうことにしました。