おはようございます照れ

今日もじめじめ暑いです煽り

朝からジョングクさんが撮影待機してるぽい動画を見たんですけど

あれは喜んで流してもいいやつではないような真顔もやもや

私には盗撮動画に見えて全然沸けなかったんだけど真顔もやもや

曖昧で難しいところだよなーと毎回思います

何処までなら良いのやら

空港の出待ちやら車の乗り降りは盗撮になるんだろうか真顔もやもや

気が付いて手を振ったりしてくれたら公認になるのだろうか

マスターさんも私には不思議な存在です

それが文化だと言われた事もあります

堂々と撮影して堂々とお金を頂いてる事が許されるのも不思議な関係性だなーと

儲けてるから潰されたとかって話も聞いたことあるしアーティスト公認だとか二人三脚でやってきたとかマスターさんはお金がないと出来ないと聞いた事もあるし物販してるけど実際は儲けてないと聞いたこともあるし様々ですが私は自分で直接見聞きしたことがないので何も言えない

非公式だけど公式なのか

これまた私には頭がサンカクになるってやつです無気力もやもや


勘違いしないで下さい⚠

全否定してるわけじゃないですパー


マスターさんが素敵なお写真を掲載して下さるおかげで私のカメラロールも心も潤ってるので目がハート

否定出来る立場ではありませんから驚き

ジミンパパのお店はジミン関連でグッズも出してるのにスルーでコンポズコヒコーヒーでのテヒョン宣材置くのは全撤去ってワケワカメですチーンもやもや

それなのにフェスタには出店とかコーヒー

私は法律だの権利だのそゆの疎いから線引き出来なくてワケワカメですよ無気力台風

だけど、まぁー冒頭のジョングクさん

あの服はシーグリだったかな

なんか決していい表情には見えなかったんだよなぁちょっと不満はてなマーク

だけど楽しそうに沸いてるグクペンさんもいてグクペン的にはアリなのか!?複雑だなぁと思う一方で同じ動画でも翻訳したら「これは良くない盗撮動画だ!グクの表情を見たらわかるでしょむかつき」と言ってる方もいました

私もグテがゆんちゃんのコンサート会場に同車で来た!!って動画に心踊らせた1人なので盗撮アウト物申すって言えない情けない立場ですもやもや

たまたま見かけたから嬉しくて許可なく撮影しても盗撮は盗撮だろうし

だけどコンサートでは警告文が出ても海外では堂々とスマホで撮影してるしアーティスト側も応えてるしバイキンくん

明確に出来ないから曖昧なまま今に至るんだろうけど

曖昧なまま新しいファンが一気に増えてルール違反云々の前にルールを知ろうとしない方や皆でやれば怖くない精神が垣間見れたり


大手マスターさんが展示会やら物販やっても支持されて守られるのは推しへの愛が広く認知されている善良な方だから大手であり愛されているからなのかなぁ愛飛び出すハート


ない頭で考えても答えが出ないのは自分でもわかっているんですけどね不安

長々グズグズ書いたけど今朝の盗撮動画は、なんとなく私はモヤモヤしてキャー目がハート飛び出すハート初見だわー飛び出すハートってならなかったってだけの話ですネガティブ


同車と言いますとシパが沸く要素の1つみたいになってますが驚き

こんな風に待っててくれても動じる事なく平然と車に同車で乗り込める自分で在りたいです笑
ってのは余談で
普通に考えたら、、、いや、考えなくても
どのメンバーとだって同車はありますからねニコニコ飛び出すハート
それぐらいはグテ大好きな私もわかっておりますとも指差し
私はグテが好きで2人の後ろ姿も大好きなんですけど

クオズの後ろ姿も大好きですラブラブラブ


ね?この通り
私も公式じゃないお写真も保存させて頂いちゃってます不安
この2枚はマスターさんのお名前も入っていないから、ただの盗撮という扱いになるのでしょうか不安
Weverse は掲載ダメなのに X の同じ画像ならいいのでしょうかもやもや

あちこちに掲載されてるから使っていい、ってもんじゃないだろう事もわかる

全否定出来ないという申し訳ない気持ちと小さな善良な気持ちが葛藤しています魂が抜ける

じゃぁー使うなよ、と言われるのか

じゃぁー見るなよ、と言われるのか

私の良心にかかっているんでしょうか驚き


投稿を始めてから画像の使い方を公式に問い合わせ事があるんですが当たり前の返答かもしれませんが明確な線引きの提示はありませんでした汗うさぎ

「規約の通りです」


テヒョンが好き指差し飛び出すハート

って言いたくてテヒョンさんの良さを書きたくて始めたのに最近グズグズ悩んでも解決しないのに考えてる事ばかり投稿してますね、わたし真顔ガーン


お写真お借りしました🙇‍♀️











ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

おうちで楽しむ陶器市 うちる