タイトル、嫌味とかじゃなくて

ただ素直にそう思っただけです

捉え方って人各々ですが悪い方へ誤解しないで下さるとありがたいです


数年前にアメブロを覗かせて頂くようになった頃

簡単な気持ちでいいねを押してました
それこそ「読みました二重丸」の印みたいに

勿論、共感もあったし楽しく読ませて頂きました照れピンクハートの意味もありました

あとアメンバーさん募集の時に
「いいね、してくれてる方」
みたいな条件を出してる方もちらほらいて
この方のブログが好きだから先々でアメンバー申請が出来るようにって気持ちもありました
ちなみにアメンバー申請は片手で余るだけの方にしかお願いしてません

私が出会わなかっただけかもしれませんが
少なくとも私がお邪魔してたブログには
グクテテは勿論、メンバーへの好きが詰まってたんですプレゼントラブラブ
決して何でもかんでも良しとしていいねしてたわけでもないですよ

いつの間にか
「グテシパって言われてもいいよ。だってグクテテを好きな事は事実だから。脳内お花畑と呼ばれてもいいよ」
って簡単な気持ちで言えなくなってきて。
「いいね」を押すことが重大判決に思える事もありました

ただ好きだから、だけでは良くないこと
指先だけで人を傷付けること
言葉だけで人の心を抉ること
どれもこれも考えなくてもわかるような当たり前の事ですが
SNSは本当に思わぬスピードで事が進む

今後のバンタンはアイドルから抜け出すかもしれない
私はお決まりの笑顔で愛想笑いするバンタンを好きになったわけじゃない
勿論、年齢を重ねてもアイドルとして活躍してる方々もいて素晴らしいと思います
バンタンだってお仕事だから愛想笑いもするだろうし、する必要性もあるだろうし決して愛想笑いやアイドルを否定するわけじゃないですよ
笑わないと愛想ない、金貰ってんだから笑えよ!って言う人がいるのも現実なので

仲よしこよしだけじゃいられない世界
いくら「もういい」と言っても結果や数字から逃れられない世界
もしかしたら今後はメンバー同士のいちゃいちゃ わちゃわちゃした姿もあまり見られなくなるのかもしれない
ソロとグループ活動を平行していくかもしれない
そうなったら今迄と同じではいられなくなるから
勝手ながら一度は再集結して7人で少し活動したら区切りをつけて各々の道へ進むのではないか、と考えたこともあるんです
7人もARMYも何も変わらず同じではいられない
お互いに成長しなくちゃいけないから

色んな「かもしれない」があって
色んな道がある
色んな選択肢を私は自分の中にも準備してたりもする
この先ずっと同じ熱量で想えるかと聞かれたら私は正直わからない
自分の人生だって明日の事すらわからないから
もしも離れる時が来たとしても
自分の意に沿わないからと言ってSNSで罵倒したりせず
その時は静かに身を引くこと
私に出来ることなんて
それくらいのもんです
私が勝手に考えたって答えは出ないし私は彼等の歩む道を見守っていくだけ

優しい想いが多く届くように
優しい言葉が多く届くように
たくさん幸せをくれるから
少しでも多く幸せを届けたい

他人やSNSに関わらないで胸の内に脳内に秘めていれば一人で何を考えようと自由なのだろうけど。
極端な話、頭の中いっぱい🔞妄想しようと外に出さなければ誰にもわからないから。

こういった場で
「今日のグクテテお揃い着てたねハート
「ついにユニット?期待したいなラブ
って言うのも盛り上がるのも人によってはアウト🚫みたいだし
今でもシパとペンの線引きが私には難しいです

でも「グクテテが好き」ってだけで過剰視されて悪く言われるのも違うと思うので。

悪意に対して声をあげて下さる方が増えてきた事、少なからず私には自身の在り方を考える良い機会を頂いたと思っています

自分は どうだろうか?と

メンバーへの愛が正しく在りたい
正しいの基準も正解もわからないけれど
もしかしたら何かがキッカケで
誰かが私に教えて下さって初めて答えを知るかもしれない
もしかしたら一生ずっとわからないままかもしれない

こんな事を投稿する自体
不快に思う方もいるかもしれませんね
せっかく見に来て下さった方も
ぐずぐずぐな長文投稿で
ごめんなさい

あれこれ深く考えずに
ただ好きを楽しめばいいのに
推し活って楽しいもんでしょ?

その言葉もすごくすごーくわかる

誰もが同じだと思う
推しのいいところだけ見て
楽しく幸せを共有したい

だけど今の私は無い頭なりに考える

テヒョンさんもメンバーも大好きだから




自分の持つ愛情は
間違った方向へ向かっていないだろうか

あとは自分次第。