バンタンの話題じゃないんですが

タイトル通り、25日のSEVENTEEN 日産スタジアムの公演に行ってきましたひらめき飛び出すハート

今日26日が9周年なのかな?

SEVENTEENそしてCaratの皆さんお祝いおめでとうございますニコニコキラキラ


今回、機会をくれたCaratちゃんのおかげで新しい曲や定番曲みたいなのは覚えるくらいには聴いてたので知ってる曲が大半で楽しめました照れ音符

そもそもコンサート会場に足を運ぶ事自体が本当に久しぶり滝汗

会場に行くまでの電車や行き方の心配、ご飯の心配指差しこれとても大事笑、グッズ購入の心配、とにかく不安と心配しかないまま当日を迎えました泣き笑い

あとは機会をくれた彼女へ御礼と参戦の記念を兼ねて何かグッズをプレゼントしたかったので weverse 争奪戦だけはそれなりに経験してきた私、冷静に購入出来ましたキメてるキラキラ笑

買えた分だけサクサク受取が出来るの凄く良かったですひらめき飛び出すハート

よく何千人待ちです~何時間待ちです~やっと順番が来たけどほぼ完売でした~とか見たことあったので心配しかなかったんですけどWeverse shop いい仕事してくれましたグッ気づき


Kpopアーティストは初めてだったんですが、とにかく楽しいステージ構成ラブ

VCRもありましたが、わりと待ち時間無しで次々とパフォーマンスが続いて、ダンサーさん達が盛り上げるのも凄くお上手で拍手キラキラ

そして日本語がとっても上手であんぐり飛び出すハート

ちょっとした会話もお手の物だったし本当にたくさん日本語を話してくれてました目がハート

ちょいと余談ですが

バンタンの時に「人が考えた文章を覚えて読み書きしてるだけじゃん真顔」って言われた事があったんです真顔もやもや

そうだとしても努力してくれた事に代わりないと思うんですよ、私はねちょっと不満

私はハングルの勉強サッパリ進まないし、相変わらず聞き取りも出来なければ読み書きも全然成長してない悲しい

いくら仕事とは言えども寝る時間さえない合間に彼等はそれをやってるんですよ?

彼等の努力に代わりないじゃないですかちょっと不満

最後の挨拶も含めて合間に日本語をたくさん話そうとしてくれる姿だけでも私は感激でしたよニコニコキラキラ


歌、パフォーマンスは勿論ですが、トークでも盛り上げ上手なグループで人気なのも納得ですニコニコハート

近くに掛け声バッチリな方々がいらっしゃって凄かったです不安キラキラ

曲各々の掛け声を聞いてて楽しかったのもありますが、13人の名前を結構な速度で言うのは凄かったな不安愛

私、バンタン7人でも緊張して無理そうだよ不安


ただ1つお隣の方がちょーっとだけ残念でした予防

マイナスな話題は書かない方が良いかと思ったんですが、これからバンタンは勿論!コンサートに行かれる方にも隣前後の方に少し気を付けて頂ければお互い気持ち良く楽しめるのに、と思ったので書いちゃいますオエー


20代くらいの娘さんとお母様だったようですが私のお隣に娘さんの方が座りまして。

開演前から足元の荷物が倒れてこちらにグイグイ来ててもなかなか直してくれず。

気付いていなかったから仕方ないと思うんだけど何度か「すみません荷物が」って声掛けても聞こえてなかったのか気付いてもらえず悲しい

途中で気付いたようで直して下さいましたけどね照れ

これも好みだから仕方ないんですが苦手な香りの香水がマスクをしていても香り、公演中、構成に対して蘊蓄や改善点を述べてたり、私の前へ前へはみ出してくる程に大きく手をフリフリ予防

推しを前に盛り上がってグイグイ上矢印テンション上がる上矢印気持ちもわかります

私も最愛の推しがいるから我を忘れるほどのパワーを推しが持ってる事は理解出来る


本当にちょっとした事なんです

確かに他人だしその時の数時間なんだけど

ほんの少しの優しさと配慮が大切だな、と学びましたチョキ

推しに夢中で他人なんて気にしていられないのかもしれないから結果的に小さな事への私の不満と愚痴になっちゃうかな驚き

ごめんなさい無気力もやもや


ずっと諦めてたコンサート

バンタンのコンサートに申込みする機会さえなくて映画館でのライビュは勿論オンコンも難しくて泣

どーしても諦められなくてPTDコンで初めてオンコン申込みしたものの結局は最初から最後まで見れる事は難しかったんですよ悲しい

家の事も済ませたし大画面の前で待機完了!

海外へ行ってでも参戦するべき!

仕事、子供、家庭、お金、みんな努力して参戦してるんだから出来ない事はない!

一時期そんなツイを見たこともあり心が痛みました

誰もが折り合い付けて、その日の為に頑張ってる事もわかります

でも

努力すら出来ない事だってある

どうしようもない事だってある

私はありがたいことに健康体ですが健康面も含めて、自分の自由、計画が思い通りに進められる人ばかりではない事

なので今回、チケットさえも貴重なセブチコンの機会をくれた彼女にも、送り出してくれた家族にも本当に感謝です愛キラキラ

諦めてたバンタンのコンサートへの夢も想いも膨らんで更に欲が出てしまいました笑

来年こそはFC加入、テヒョンさんに会える日を夢見るくらいはいいよね照れ