忙しくて

やっと次をアップします😅😅😅

早朝、旦那さんが
最後に1人で泊まっていた
マリオットさんを
チェックアウトして
徒歩でアウラニに6時半頃到着

寝坊助の子供を起こしながら
支度を済ませ
軽く朝ごはんを食べて
アロハスタジアムのスワップミートへGO😄

日曜は6時半から開催していると
公式HPに書いてあったのですが

…多分ゆっくりめの開店時間だよね😅と予想したけれど
「あれ🙄ハワイの朝は早いよね?」
とも思ったのですが
予定よりも少し遅めに出発して
8時くらいに
アロハスタジアムへ到着🚗
カマアイナではないので
入場料1人2$✖️3で6$
露店のすぐ外側にぐるっと一周
停められる駐車場と
出口の近くにある
まとまった平置き駐車場の2か所?
かなり広いので
あんまり遠い所に停めたくない一心で‼️🤣😱なるべく近い駐車場を探しながら
ぐるっと一周回りながら見たお店は
・アロハなTシャツ屋さん
・地元のお野菜を売ってる露店
・不用品やアンティーク系の露店
・色々なナイフを扱う露店
・アロハなステッカー屋さん
・アロハなタオル屋さん
・ハワイアンアクセサリー屋さん
・ムームーや
 アロハシャツなどの露店
・アロハな雑貨屋さん
・NFL,NBA,MLBなどのユニフォームや雑貨屋さん
・食べ物屋さん
(ポキ,ボバティー,ケバブ,ココナッツetc)
などの色々なお店がアロハスタジアムの周りを2重に取り囲んで並んでいました。

露店近くの駐車場はほぼ空いてなかったため、出口近くの駐車場の方へ車を停めていざ買い物へ😄

開店作業を終えて営業しているお店が半数、開店作業をしているお店か半数で、予想通りで丁度いい到着時間でした。

飲み物を持って来なかったので
なんか飲もうと旦那さんが言い出し
ふらふら歩いているうちに
生のココナッツ🥥を売っているお店がありココナッツ購入。
お店のおじさんがナタ🪓で
がしがしと穴を開けてくれながら
「飲み終わったらココナッツの白い所を削って食べれるからね😉」
(って言ってたから後で食べよう😄と旦那さんから聞きました)
初めてココナッツウォーターを飲みましたが…
「そんなに好きじゃないかも😅」と
ポツリとつぶやいたら…
やっぱり💦だよね😅と
子供と顔を見合わせて大笑い🤣

旦那さんのお目当てだった
・NFL🏈グッズ
・自分用のTシャツ
を探しながら歩いていたら
NFL正規品か?🤔
という商品が置いてあるお店と、NFL・NBA・MLBのユニフォームが売っているお店を何軒か発見。
推しのチームのQBのユニフォームを見つけたのはいいんですが…
サイズがXL💦
さすがに大きすぎるよね😅と
後ろ髪を引かれながら
(生地がしっかりしている)
ヘインズ製のTシャツ屋さんをみつけ、前回のハワイ旅行の時に購入した色違いのTシャツと、別の色と柄のTシャツをゲットして大満足。

その後
友人のお子さんのお土産に
可愛いムームーと
カッコいいアロハとショートパンツのセットアップをみつけて
大きめサイズを購入。

アロハスタジアム到着から
ずーっと探していた
「サラダを入れるボウル」
あるにはあるけれど
なかなかいいサイズ感と
軽い素材の物がなく
あちらこちらと
探し歩いているうちに
ステンレスのボウル(新品)や
業務用の調理器具を
売っているお店を発見。
沢山の品揃えで
かなり迷いましたが
欲しかったサイズのボウルを購入‼️
(小ぶりの洗面器位の大きさです)
案外持ちにくかった
ココナッツ🥥を入れたら
あらら😳
いい感じにシンデレラフィットで
大ウケ🤣

朝ごはんが早くて適当だったので
お腹が空いてきましたが
何かと決定権が無い私は
木陰のベンチで荷物番をしながら待っていたら
とりあえずボバティーを買ってきてもらいひと安心😊

軽食を探しに行った
旦那さんと子供が
なかなか帰って来ず
どこにいるのか見ていたら
ポキ屋さんの前で並んでいる様子
「よくわかんないよね〜」
…と話しながら
何も買わずに戻って来て
「あら💦何で買って来なかったの?」
と、聞いたら
「買おうと思って待っていたポキ屋さんが、試食しかくれなくてよくわからなかった」との事😅
お腹が空き過ぎて
アウラニへ帰って食べよう‼️ということになり
アロハスタジアムを出てH1に乗らず下道でコオリナまで戻ろうとしたら『アンナミラーズ』の前を通り過ぎて全員で2度見😳
「行けたら行きたいね」っ言ってた矢先だったので
速攻Uターンして
アンナミラーズへ❣️




40分前後待ち、着席




ダッヂアップルパイ(アイス添え)
いちごのパイ
チョコレートパイ
ホットコーヒー✖️3
(おかわり自由でした)
美味しかったです😄

アウラニへ戻り
部屋で軽く食べて
流れるプールで浮き輪に乗り、のんびりと流されたり
ゆっくりプールサイドのジャグジーでくつろいだりしているうちに
お腹も空いてきたので
一度プールから上がり
着替えて近くのABCへ行き
子供の友人達へのお土産をゆっくり選び購入。
ここでもボバティーを買いましたが
アロハスタジアムのよりも数倍以上ボバがモチモチしてめちゃくちゃ美味しかったです😍

アウラニのお部屋に戻る前に
お土産屋さんを物色したけれど
高過ぎて目の保養のみ済ませて
お部屋へ。

みんなでご飯を作り
(子供とは)ハワイでの最後の晩餐
食べ終えたのち
子供は翌日帰るのでパッキング。
案外、重たいからヤバいかも😱
追加料金を取られないか心配になり
濡れて重たい水着だけ預かっておこうと言うことになり大丈夫か心配しつつ就寝。