小学1年生から2年生へ | ちいさなたからもの

ちいさなたからもの

4歳年下の旦那クンと結婚17年目。
稽留流産から2年半、2010年10月産まれと
2012年9月産まれの男の子2人の子育て中です。

1年生の終業式を無事に迎えました。

泣きながら通った時期もありましたが、

なんとか1年過ごすことができてホッとしました。

 

本当にいいクラスだったので、

最後の懇談会は涙あり、笑いありで

お母さん方が語る語る...

 

私が小学生の頃は2年間クラスも

担任の先生も基本は持ち上がりだったけど、

長男クンの小学校は5~6年以外は

1年ごとにクラス替えがあります。

 

新しい環境になれることに時間がかかる

長男クン。

 

同じクラスだった友達は男女各2人ずつ。

うち1人は学童も一緒で幼稚園も一緒の女の子。

 

担任になったのは新しく赴任してきた

男性のベテラン先生。

 

今までのほとんどは高学年を担当し、

その半分以上が6年生を受け持っていたらしく、

長い教員生活の中で2年生の担任は初めてとのこと。

 

低学年なので女性の先生が多い中で

たまたま男性の先生になったけど、

私はよかったと思っていますが、

でも長男クンは女性の先生がよかったらしい。

 

もうすでに2回ほど、お会いしましたが、

おもしろそうな先生です。

 

新2年生、どうなることかと心配しましたが、

まずまずのスタートです。

 

 

 

ペタしてね

 

ランキングに参加しています。   

     矢印

 

 

ランキングに参加しています。

     矢印