ご訪問ありがとうございます。
イメージコンサルタント&スカーフ・ストール講師Namiです。



久しぶりにマルカン大食堂に行ってお昼を食べてきましたニコニコ



マルカン大食堂とは、
もともとは花巻の『マルカン百貨店』、
マルカンデパートの展望食堂でした。

デパートの老朽化、耐震性に問題があり、1度閉店してしまったのですが
地元高校生の『復活してほしい』という署名活動をきっかけに、経営を引き継ぎたいという企業が出てきたりして、
食堂だけ復活したんです。

こちらのサイトで詳しく説明しております〜ニコニコ


マルカン大食堂のメニューといえば
『ナポリカツ』『マルカンラーメン』『ソフトクリーム』
などが有名ですが…
あたしは『ソフトクリーム』以外食べたことはありませんニヤニヤ


地元民だと『ソフトクリーム』は、ほとんどの人は食べたことはありますが…

他にもたくさんメニューがありますので
人によってお気に入りが違うようです。




あたし的には『カップソフト』が好きです。
『ソフトクリーム』のカップタイプです。

『ソフトクリーム』は10段巻きのめちゃ長いソフトクリームなので、急いで食べないと溶けてしまうので、
あたしはカップに入っているタイプの方が好きですおねがい



↑ちなみに2/5〜3/11までの間は耐震工事の為、お休みのようです。



興味がある方はぜひ行ってみてくださいね〜パー