ご訪問ありがとうございます。
イメージコンサルタント&スカーフ・ストール講師Namiです。

美脚でもない、あたしがお伝えするのもなんですがアセアセ

美しい脚とは、メリハリがあって真っすぐな形をしている脚のことです。


【美脚の条件】
◆適度に筋肉があり、引き締まっている

◆裸足でかかとをつけ、つま先を20度程度開いて立った時に以下の5点がつく
①脚の付け根から5㎝下
②膝
③ふくらはぎ
④くるぶし
⑤かかと

◆脚の太さ
次の3ヵ所の太さが、理想値のプラスマイナス1㎝以内
太ももの理想値   身長(㎝)×0.3
②ふくらはぎの理想値   身長(㎝)×0.2
③足首の理想値   身長(㎝)×0.12

◆股下比率
身長に対する脚の長さの比率(股下比率)が46%以上
◎股下比率(%)=股下の長さ(㎝)÷身長(㎝)×100





でも理想値に当てはまる人は、そう多くはないそうですチュー

実際に自分の脚を測ってみたら、恐ろしい結果に〜笑い泣き
理想値とのあまりの差に大ショック〜えーん



対策としては目立たせたくない場所は隠すか、そこを強調しないデザインのものを選ぶ。



全身を引いて見た時に、全身のバランスを見てみて、そんなに目立ってなければ大丈夫ですニコニコ

全身を自撮りしてみると客観的に見れるのでオススメですよーニコニコ

全身で見てみて、ちょっと目立つかなぁ〜と感じたらカバーすればいいと思いますウインク



あまり神経質にならずに参考程度にしてみてくださいねぇ〜ウインク