GWから一週間過ぎ、やっとペースがもどりました。

悲しく残念なニュースも続き、お天気もあの日のように

鬱々としてすっきりしませんが、きっと来月あたりには

キンキーブーツ2022のお知らせもあるだろうと思い

春馬くんのローラで元気をもらってます。

 

もう少しで500万回再生。

 

 

 

 

今回はTVプランを変更してやっと観られた一本、『CHiLDRENチルドレン』

観てからひと月以上寝かせてしまった記事ですが…(^-^;。

 

WOWOWプラスにて 

ドラマW 『CHiLDREN チルドレン』

ちなみに、WOWOWとWOWOWプラスはちょっと違うようなので

加入の際は注意してください!

 

 

2006年 伊坂幸太郎

坂口憲二 大森南朋 小西真奈美 國村隼人

 

 

 

今日の夜中もWOWOWプラスで

『ごくせんTHE MOVIE』『CHiLDREN』連続放送。

制服春馬くんの堪能タイムってとこです。

 

 

知らなかったのですが、このチルドレンで國村さんや坂口さんと共演してるのね。

坂口さんとは『キャッチ・ア・ウエーブ』に続いての共演なのかな。

 

中学生か高校生だった春馬くん。

『チルドレン』でもストーリーのキーとなる高校生を演じています。

 

家裁調査官の大森南朋さんと坂口さんが銀行強盗に巻き込まれる場面から

始まりますが、これはストーリー上直接関係はなく

そこから人間関係の綾が見えてくるというところです。

そして、春馬くん演じる高校生がメインストーリーの

重要な役どころ、というわけなのですがネタバレはできない物語です。

 

 

 

 

 

この時の春馬くん、『14才の母』のキリちゃんっぽい。

最後の國村さんとのシーンは、動画もたくさん出ていますが

やはりジーンとするものがありました。

 

伊坂さんの原作もいつか読んで見ようと思うんだけど。

と言って、なかなか追い付かないので「いつか」です。

この間、カフカの「変身」の比較的新しいのを見つけて

また、旧訳と比べてみたくなったりして。

外国文学は訳者によって違っちゃうので、あまり読まないのだけど

「変身」は短いからさ。あとがきからは、

苦悩する可哀そうなカフカじゃない、カフカ像がみえたりして。

・・・と、脱線しました。

 

 

 

 

そして、また最近SNSチェックを怠り気味のピヨ子ですが、

先月こんなツイを発見。

ひと月ほど前の…(^-^;。

 

 

 

今日はここまで。

画像その他お借りしました。