こんばんは~キラキラ
ご訪問ありがとうございますかお

今回から以前行った福岡のレポをサクッとお届けしますパッ

冬に行ったものなのでちょっぴり時期外れですがお許しくださいかお

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

まずは博多ラーメンを食べに
『博多 だるま』へ。

昭和38年創業の老舗のラーメン屋さんですパッ




あいにくの小雨模様の福岡。





レンタカーを借りて、早速腹ごしらえ~♪
駐車場がないので、近くのパーキングに停めました。





店内はサインでいっぱい!!
ふわぁ~っととんこつの香りが漂います。





必殺ノーメイク隠しかお





先代さんの写真カメラ SP





テーブルには白生姜音符
紅しょうが苦手なので嬉しい!






私はこちらの「ラーメンたまご入り」

トッピングで頼んだ自家製旨辛ダレ(左上の)を加えながらいただきましたひらめき電球


濃厚こってり~5うっとり
でも博多ラーメンの中でもだるまのラーメンは「あっさり」の類だそうですよ!!

豚の後ろ足のみを長時間炊き上げたスープ。


麺は私のすきな極細ストレート麺なので、途中で辛味を入れたり味に変化をつけながら
するするっといけました。
(麺が美味しいはーと)が...


やはり私には濃かったです...え汗


夜ごはんの時までずーっと胃が「だるま」でしたぁwarawww*





お連れ様はコレ!!炙りトロ肉チャーシュー麺!!
数量限定品。


チャーシューのボリュームすごすぎますー!!!











☆ごちそうさまでした☆

博多だるま 本店 食べログ→


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

ご訪問・イイネ・コメント・読者登録
♡ありがとうございます♡

ズボラでテキトーで大の食いしん坊
というどうしようもない性格、のん
なんてことない毎日のブログです。

忘れっぽいのでブログに残しております。
おうちごはん・食べ歩き・旅行、温泉のネタが多いですが
思ったこと、感じたこと様々載せていきますので宜しくお願いします♡

.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆.+*:゚+。.☆

ハート

次回の福岡レポはホテルの様子を♡

秋田も南の方では桜前線が!
週末は見頃だそうです。

秋田市の桜もあと少しですね♡
一足早く秋田市の千秋公園では桜無しの
さくら祭り始まったそうです(笑)

今日も1日お疲れ様でした♡