part2

 

実は那覇到着が5分ほど遅れたために帰りの羽田行きまでの乗り継ぎ時間が40分ぐらいになっていました。

 

とりあえず那覇のANAラウンジへ。

 

 

りんごジュースで一息。

 

 

行きの羽田同様、5分ほどの滞在で退出。搭乗口へ向かいます。

 

那覇は蒸し暑いですね。

 

 

気温はそこまで高くないものの、湿度が違います。

 

かつ人が意外と多かったです。

 

上の写真だとそうは見えませんが、保安検査場前は見送りの人もいたせいかかなり多かったです。

 

 

行きと同じ機材で帰ります。

 

便名:NH462

機種:B787-9

機番:JA833A

区間:那覇(OKA)→羽田(HND)

時刻:1105→1325

 

 

帰りの食事(昼食)はこちら。

 

 

温かい食事が出てきました。

 

飲み物は羽田発着の幹線のみで提供されるシャンパンをオーダー。

 

しかしそこそこ揺れがありグラスに1/4ほどしか注いでなかったシャンパンが危うくこぼれるとところでした。

 

味噌汁も蓋を外していたらちょっとした惨事だったかもしれません。

 

お昼時のど真ん中の羽田行きということもあり皆さん思い思いのお酒とともに食事を楽しんでいる方が多かったです。

 

 

食後に大好きなコンソメスープをオーダー。

 

ところがこれが失敗。コーヒーをオーダーしていたお客さんに渡されていたチョコレートがありませんでした。

 

コーヒーのお客さん限定なのか不明ですが、次回以降のフライトで検証してみたいと思います。

 

 

食事と飲み物を楽しんでいたらあっという間に時間は過ぎるもので、2時間20分のフライトももう終盤でした。

 

羽田空港はC滑走路(RWY34R)に着陸。

 

 

SFC修行初日はこんな感じで終わりました。

 

 

ラウンジを楽しむならもうちょっと早く空港に来て、乗り継ぎ時間にも余裕持つべきでした。反省…。

 

 

 

 

現在:5,720pp

50,000ppまで残り44,280pp

 

part3へ