part15

 

新得から南千歳を経由して新千歳空港へ向かいます。

 

 

 

乗るのはスーパーとかち。

 

 

 

★石勝線 特急スーパーとかち8号 札幌行 新得→南千歳★

 

 

脱線火災事故があった清風山信号場。

 

 

1時間半ちょっとで南千歳に到着。

 

 

快速エアポートに乗り換えです。

 

 

札幌行の快速エアポート。

 

 

そして新千歳空港行の快速エアポートがやってきました。クロスシートの721系でした。

 

 

 

 

 

★千歳線 快速エアポート152号 新千歳空港行 南千歳→新千歳空港★

 

 

わずか数分ですが空いていたのでクロスシートを堪能(笑)

 

新千歳空港に到着。北海道フリーパスの役目をここで終わりました。

 

 

 

ANAで羽田に帰ります。

 

 

 

 

 

 

帰りの機材はB777-200、Wi-Fiサービスありでした。

 

 

 

空港で空席状況を見たら結構空いていたので、一番前のブロックの最後列を指定。

 

 

これでリクライニングは倒し放題です。

 

しかも隣は空席。さすがに通路側の席には人が来ましたが、十分すぎる広さが得られました。

 

 

外の景色を見ようにも既に真っ暗なので写真は撮らず。

 

で、羽田で撮った写真。

 

 

3月に改称される羽田空港の駅名標です。

 

改称する前に羽田空港を使うのは最後でしょう。

 

 

 

今回の旅はこれで終わりです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

ではまた(`・ω・´)ゞ