1軍ルアー紹介!! | マス介の風ふくままに ~道北釣り日記~

マス介の風ふくままに ~道北釣り日記~

ルアーズケミスト フィールドスタッフとして主に道北日本海で活動しています。メインターゲットは海サクラマスとアキアジ。夏はブリにヒラメも。冬は充電期間(笑)

マス介。道北。釣り。日記

これといってブログネタないので1軍ルアー紹介。

ディアン30
去年の実績は左から2番目が断トツ。


ディアン30はディアンワイド30では上手く操作できないときに頼りになる存在。


左から、
サーモンスプーン(写真以外にたくさんあります)
ディアンLSG25
ソード
ディアンLSG18

サーモンスプーンは主に地元の管理釣り場(勝手に呼んでるだけ笑)で使用。

ディアンLSG25はまだまだ実績足らず。今年はもう少し使いたい。

ソードはわたくし苦手分野。今年こそは魚かけたいな。

ディアンLSG18は道北日本海界隈では良い武器になりそう。昨年もサクラの実績あるし今年もここぞというときに使うつもり。波打ち際のサクラにも有効かと。。

左から
ディアンワイド40
ディアンスーパーワイド

ディアンワイド40は安定の成績。ディアンワイド30では流されてしまうときでもこのワイド40ならしっかりアクションしてくれて、こちらも昨年は何度も助けられた。ワイド40を装着する機会はあまりないので、それほどサクラマスの数は掛けてないがルアーボックスには欠かせない存在。ストック増やさないと(笑)


ディアンワイド30

マス介パイロットルアー。まず朝イチはコイツ!!昨年は左のピンクパールが実績No.1。100%どんな海況でも使える頼りになるルアーとは言えないけど、海の潮具合の感触を確かめながらハマった時の爆発力はかなりのもの?(笑)
去年もサクラマスはほとんどディアンワイド30でした。



めちゃくちゃ誉めてますが、何よりも自分が信頼おけるルアーを見つけるのが重要なのかもしれませんねニコニコ


マス介の勝手なルアー感想でした。あくまでも個人的な使用感想です。軽い参考程度に(笑)


今年はどれが活躍してくれるかな!楽しみですね~。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村