障害者福祉施設ってめちゃくちゃ時給安いんです。

普通に働けないから仕方ないけど。


今日もお昼前から行こうかと思ったけど、お昼ご飯どうしようか悩んでしまって。

何か買うと時給を上回るので、家で適当に済ませて午後から仕事に行きました。


終わってから娘のところへ。

何だかんだ言いながらみんなで一緒にお買い物。

1人だと自転車で行っちゃうけど、みんなと一緒だと頑張って歩きます。

おかげで歩数稼げた~おねがい


晩ご飯は寄せ鍋と決めていたので、唐揚げを作り置きすることに。

冷凍庫を見てみたら、私が買ってきたブリカマが入れっぱなし。

「これ焼いて食べたら?」と卵が沢山あったのでだし巻き玉子を作りました。


結局ダラダラしてしまって帰る時間になり

「唐揚げ揚げてなーいガーン

でも下味はつけてあるし、揚げたての方が美味しいし、揚げるくらいは出来るだろうからとそのまま置いてきました。

ふのりと豆腐の味噌汁も作り損なったけど、味噌汁だって作れるだろうし。


でもね、自分でやるって言っといて中途半端に帰ったことがちょっともやもや。

まぁ、そのおかげで疲れすぎずに済んだんだけど。


どこかのお店でゆっくりコーヒーでも飲みたいと思ってたけど時間もなかったし。

娘が住んでいるところの1階にカフェがあるんだけど、混んでいて入れないことが多いのです。

今日も待っている人がいたのであきらめました。


家でコーヒーもいいけど、ちょっと日常から離れて一息つきたいと思った日でした。