今さらですが、今年のカレンダーの話。


例年は百均で済ませてます。


家族のスケジュールがそれぞれ書き込めるものを利用していたこともありますが、なんせ孫が学校に行かない。


行事予定を書き込んでも意味が無いことが数年続きました。


娘が離婚して家族が減りました。


だから私が好きな猫のカレンダーを使うようになりました。

ちょっと書き込んだりも出来るタイプ。


昨年の終わりまでにいつもと同じように猫のカレンダーを準備していました。


でも、ある日文房具屋に買い物に行ったら出会ってしまったんです。

気になるカレンダーに。

それがこれ。



月の満ち欠けや運が良い日がわかるカレンダー。


月を眺めるのも好きなので、百均に比べると結構お値段高めなのですが、思い切って買ってしまいました。


既に家にあった猫のカレンダー。

狭い部屋にカレンダーばかりあっても仕方がないので、部屋数の多い娘の家に持って行きました。


満月はパワーをもらえるって言うけど、三日月だって素敵なのになぁって思いながら空を眺めてます。