最近余裕があるから頑張ってブログ書いてます。
でも写真は撮り忘れるのよね。
まだまだだな(^_^;)

今日はいつも通る土手にカラスがいました。
そこは桜並木になっているのだけど、その木に10羽ぐらいとまっていて、そんな木が3本くらい。

よく見るとすぐそばにある学校のグラウンドのフェンスにもズラーっと。
まるで電線に小鳥がとまっているみたいでした。

ここに何かあるのか?
と思いながら通り過ぎてから気づいた。
こういう時は写真撮ったらいいんだ(*゚Д゚*)
まぁ時間がなかったんで無理だったんですけどね。

そういえば先日は川で魚が大量に跳ねてたっけなぁ。
1匹2匹なら時々見かけるけど、あまりの多さに自転車こぎながら目が釘付け(⊙⊙)

大きい地震でもくるのかなぁと思っていたら3日後ぐらいに鳥取で地震がおきました。
偶然かもしれないけど。
南海トラフに備えなきゃと改めて思いました。