生きてるだけで丸もうけ。
コロナ禍中、病気の事も考えずに、鳥も買いに走り周り、結局、雛の香り見ずに落鳥。楽しみがパァですわ。こんな、やばい経験は2回合ってます。
一時期は、愛好家が高級フィンチに走り、仮母に
使いあさり、品薄。こう時期こそ私の所も十姉妹居らず、購入に走りました。そして、問い合わせが有り、断りに大変だった。文句を言われ、十姉妹専門やから居るやろ、余ってるやろと。何か知らんけど余り過ぎる程居たのに。買いに行くなんて。今はその分、掃除、入れ替えで休みの日、コツコツとやってます。普段は巣引き中はほとんど
触らず。親分けの時に触るだけ。この時に折れている羽を抜いたり、爪が伸びてるチェックし、カットし、次回に期待します。今回はコロナ禍で
3〜4年触らず、画像の状態です。こんなんだから増えない、歳だから、この状態での悪循環。気分も落ち込みます。手を抜いた分。反省してます。
気候も良くなり、ツバメの姿を見て繁殖をと思っています。巣引き報告をします。