「次は勝ちます」 | 詩の旅

「次は勝ちます」

「次は勝ちます」

今日は、会社の表彰の会があった。

営業の仕事をして何年になるだろう。

若い人が、「次は勝ちます」
「次は負けません」

沢山の人がいる前でこの発言は
結構勇気がいる事です。
次この会にいなければ「嘘つき」になるのですから

若い頃は、(今も若い(笑))
負けず嫌い?

汚いことをして自分を大きく見せてきた人を
沢山見てきたけれど

自分は、正直にやって来てよかったな
と思いました。

何臆することなく楽しく飲めるのですから

墓石に掘る言葉
「正直者 ここに眠る」
それが、人生の目標かも知れません。

99人騙せても
100人目の自分

何を考えて、何をしてきたか
自分にだけは嘘をつけませんから。


屋形船と、焼酎で、今夜はほろ酔いです。
つまらない事、書いたかな。







旅は、まだ続く。