イベントバナー

 





ということで

昨日は娘のお友達と一緒にお料理教室の

体験へ行ってきました!!!!


お友達はすでに通ってます飛び出すハート飛び出すハート


事前に障害があることはやんわり伝えておくか

迷いましたが、、


とりあえず体験だし!とりあえずやってみて!

無理かな?昇天と思ったら途中で言おう、、と。



まず説明受ける。

ロッカーに荷物入れてエプロン着用にっこり


って振り返ったら娘、、ぼーっとしていて

ついてきてなかった🤣


初っ端から🤣🤣


着替えるよ!と言ったら


何に?

と聞きかえされる茶番っぷり昇天昇天昇天


料理するんだからーー!

エプロン!!🤣



持ち物はエプロンとタオル。


あえて家出る前に私は目視せず

娘に任せましたパーパーパーパー

10回くらい口頭でお伝え飛び出すハート

一緒にチェックをするのはもう卒業パー

それは中学生まで。




エプロン着用し

娘から一言



あっ。タオル忘れたにっこり


ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


はいきた。笑🤣


1人でやらせるものの私は予備持参してますにっこり



出だしからこんな感じ。笑


まぁ想定の範囲内!!🤣

そしてスタート!!!!


さぁ実際に体験してみて


ここが難しかったよポイント。



①まずパンの生地の材料を

あわせる。


先生の説明を聞き材料を入れて混ぜていくだけですが、、


ボウル🥣に材料をいれていくときに

先生が言った位置ではない場所に材料をいれてしまうにっこり


やっぱり細かい指示は理解できていない。


②こねる

指をつかってしまうとベタベタとゴム手袋の隙間に入り込んでしまうので


手の🖐️ひらの下のほうを上手く使ってこねてください!


と言われましたが盛大に手🖐️全部を使ってしまい

ベタベタぐちゃぐちゃににっこり

先生が何度か指は使わないようにー!と声かけしてくださいましたが、、にっこり


最終的に先生がヘルプに入りましたにっこり


③生地をまるめる

もう娘には難易度マックス🤣🤣

これは難しい。

感覚作業の極みでした。


慣れたら出来るとかの範囲でないことは

よくわかりましたにっこり


④ハンバーグの材料を切る。

玉ねぎ、、みじん切りへの道にっこり

やり方教えてくださっても、、みじん切りには、、


ならない!🤣


かなりがんばりましたが


先生がお手伝いしてくだいましたにっこり


⑤こねる

素早く指をつかって牛脂溶けないように、、

こねる。


難しいーー!🤣

そもそも指を上手く使えないので

かなり苦戦。最終的に手ぜんぶ使用にっこり


まぁこねられればよいにっこり


⑥焼く

焼き色つけるために鍋はだ使いハンバーグの両面以外の側面にも焼き色つけるのですが、


先生が見本見せてくれてから

やりましたが、、


まったくその意味を理解していなかった昇天昇天昇天

フライ返してハンバーグペタペタして終了にっこり


⑦ブラウンソース作る

ブラウンソースを作るとき炒めた玉ねぎと薄力粉の

ところに少しずつ液体入れていくのですが、、


娘、一気に全量ぶち込みました🤣🤣


みんなで、、えっーーー🤣


ざっくり振り返りこんな感じ。


料理のハードルの高さを

思い知りました🤣🤣




入会にあたり先生に娘の現状を説明し

相談しましたら、、


大丈夫です爆笑

とおっしゃっていただいたので

本人もやる気なのでにっこりこれはもう

チャレンジするしかないグーグー爆笑


入会!!!!


先生、、ちなみにものすご、ーーーく

優しいお姉さん。

娘がぶっとんだことしてもニコニコ☺️


大丈夫!食べられるから!と!



いやー家で私だったらキレてる!🤣🤣



女神🗽ですか?キラキラキラキラキラキラ


他にも娘と同じようなら感じのかたいらっしゃる感じです。

慣れていらっしゃる。




ということで入会しました!!!!

しばらくはなるべく人数の少なそうな時間帯に

予約して先生とマンツーにちかいような感じでやらせてみます爆笑


早速今月から通います!!


娘が大好きな生姜焼き自分で作れるようなって欲しいなー照れ



イベントバナー

 

今夜20時から楽天マラソン!!!!


オルナオーガニックさん!

開始2時間クーポン利用で半額に!!9999円以上お買い上げで。

まとめ買いチャンスキラキラ爆笑






まだまだ靴下は必需品!!!!

20時から開始4時間!

クーポン利用で最大30%OFF!!!!

ぜひクーポンゲットを!