本日2月13日にっこり飛び出すハート飛び出すハート

娘の18回目のお誕生日🎂

おめでとう爆笑キラキラキラキラ

ついに、、成人キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

👏👏👏

遥か遠くにかすんでみえていた、、
成人にっこり


ぼちぼちと歩いてきたら辿りつきました照れ

途中後ろ見ながら歩いたりにっこり立ち止まったり、、、、迷子になったり、壁にぶちあったり🤣

何かを乗り越えてきたなんて自覚はなく
何度も目の前に立ちはだかる壁を蹴り壊してよじのぼってきた気分🤣

メンタルはいつだってサバイバル。

 
あーーーー!!!
長かった🤣🤣


区切りというわけでもないですが
気分的に一区切り爆笑爆笑



おはようございます☀
ブログをお読みいただきありがとうございます!
沢山のいいね、コメントありがとうございます😊



きっと健常者の方が感じる数倍以上の
生きづらさ、理不尽な環境の中で
障害ある方々は生きているのだと目の当たりにした
18年。


この国で障害児を育てるということのハードルの高さと親としての責任。


全て『学び』でしかない。

ですが、、学びだけでは、、、


これを具体的にどうするのか。


ここからが娘も私も人生の第二幕
だと思ってます!!!!


娘は4月から社会人(予定)
注 障害者としての企業就労です。

今までよりは多少は手を離れるのか?
どうなのか?にっこり

という感じですが、、
ひとまず無事にご縁をいただけた会社に
入ることが出来てほっと。。にっこり



娘も私もオギャーとこの世に生まれてしまった
以上、心臓が止まるその時までなんであろうと
生きていかねばならないのでグーグーグーグーグー


引き続きそれぞれ前だけを見てグーグーグー進んでいきますグーグーグーグー



ひとまずこの間も書きましたが、、

長編ものの舞台というのは1幕、2幕の間には
25分くらいは休憩時間がありますにっこり


我が家は3月末までは、、休憩時間のごとく生きてるので🤣楽しい予定詰め込みまくりです!!!!!!


第二幕スタートまでハッピー充電期間照れ



ブログで長年にわたり娘の成長を見守りいただいてる皆様ありがとうございます😊
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。



さて今日も元気にスタートニコニコ!!!!!!


皆様今日もよい一日を
お過ごしくださいませキラキラキラキラ
笑顔多めの一日にりますようにキラキラキラキラキラキラ