お昼は娘のリクエストで韓国🇰🇷料理にっこり


私はスンドゥブとチヂミのセットに爆笑!!!!


娘はチーズダッカルビにっこり


息子は冷麺にっこり




でした!!!!!!!!


昇天昇天昇天昇天昇天

久々に昇天昇天昇天昇天昇天


予見できぬ事故昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天



娘、、、8割食べない昇天昇天昇天昇天


チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

めちゃくちゃおいしいのにーーー🤣

きっと思っていた味と違うか思っていたより

辛かったか、、、感覚的にアウトだったと思われます昇天


頑張って2割食べてましたが、、、


もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


味がイメージと違った?

辛い?


と聞いたら、、


お腹減ってなかったし

韓国料理食べたくなかった


えっ。笑

驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き


根底を覆す返答に度肝をひっこぬかれて

私はコーン🌽茶こぼしましたにっこり


コミュニケーション成立してるようで

成立していないやりとり、、、



いっけんふつうに見られがちな自閉症児との生活。

単純にこだわりがちょっと強い

個性的な子くらいに思われますが


17歳。我が家はこんな感じです🤗

まぁないと思います。定型児17歳。

お腹減ったといい自分で選んだレストランに入り

自分で選んだ料理をほぼ食べないなんて。



ドラマやエンタメではやたら自閉症って美化されがちですが共存する家族の振り回されっぷりは半端ないですにっこり

もっとリアルを描いてくれーーーー




こういうの書くと必ずそれはしつけの問題では?

といういつの時代かわからぬご意見いただきますが


注 

しつけ 育て方

関係ないですにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

↑ここ大事!試験に出ます!




そして、、何より8割残すのもったいない😂

母は緩やかにメンタル削がれます。


でも、、じゃーかわりに?私が全部なんて

到底食べられるわけもなく、そんなことしていたら

私早死に確定的生活になるので、作ってくれた方へのごめんなさい🙏といただいた命に🙏ごめんなさい🙇‍♀️と心で一礼するのみ。


そして会計時にちゃんと

おいしかったと必要以上に伝えて生きてますにっこり


それ以上は深く考えないでスルーしてますにっこり




そして息子には申し訳ないですが、、

娘が圧倒的に食べられるもの少ないので昇天ので

娘がいる外食はいつも娘優先にならざるえないので

パスタ食べたいといっていた息子にもごめん🙏となります昇天昇天




たかが1回のランチ。


私は何人に申し訳ない🙏🙏と思いながら

食べ終えたのか?にっこり



おいしいのに味がしなくなるパターン昇天昇天昇天





さて。これからそんな娘の

知的障害者の手帳の成人判定にっこりにっこり