クアロアランチの大自然も素晴らしかったキラキラ



ですが、、この日この後

ワイキキ見渡せる


絶景を見に行きました!!!!!!!!



ということで、、

まだまだ続くハワイ編ニコニコ





ヌアヌパリ展望台へキラキラキラキラキラキラ



って車🚗おりたら、、

衝撃の風の強さと


寒さ昇天昇天昇天昇天昇天昇天昇天

半袖無理。🤣


本当に寒くて、、でも上着なんてなく🤣

もう、、気合いだけ、、🤣


行かれる方パーカーおススメします昇天

間違ってもビーサン🩴では、、寒いなんてものではなかった、、🤣


って周りの方たちも薄着ですが、、🤣



その名もあとから知る。笑


ヌアヌとはハワイ語で

涼しい高台 らしいです🤣w

そりゃ、。おったまげるほど寒いわけです。

夏じゃない。ここ、、冬。🤣



寒さに耐えれば、、

オアフ島を見渡せますキラキラキラキラキラキラ


耐えれば、、🤣




風の音すごいので音量🔈

お気をつけてください。




写真じゃすごさが3分1も伝わらない

絶景。




もう途中から海と空が同化していて世界が青いキラキラキラキラ


この世にこんなに美しい場所があるのかという。。

ため息でます。







ヌアヌパリはカメハメハ大王がハワイ諸島を

統一を成し遂げた歴史的な場所にっこり

ただ戦闘時には追い詰められたオアフ軍が崖から、、、と悲しい場所でもあるそうです。


歴史的な場所には色々なことがありますよね。


平和とは。と考えずにはいられない。


この先この美しい場所でそのような悲劇が

起きないことをただただ願うばかりでした。


なんで、、穏やかに全人類いつの時代も

暮らせないのやら、、😂







ちなみに、、絶景スポットにも

沢山のチキンタツタたちはいましたにっこり




オアフ島の絶景スポットに行く際は
ぜひ、、

上着を一枚

帽子やサングラスは🕶️吹き飛びますので
お気をつけくださいにっこり


人生においてNo.1の
絶景スポットになりましたキラキラキラキラ


イベントバナー

 


グリーンハートおススメ旅行グッズグリーンハート






飲む日焼け止めはマスト!



最強トート!!!!

軽くて大容量!飛行機乗るときなど脱いだ上着いれたりとにかく使える!