子供たちがそれぞれ習い事に行ってるので

家が静か〜


息子のおもちゃ買ったあとにZARAだけ寄り道して

セールチラ見ルンルン


娘にピッタリそうな洋服ゲット!!!!!!


アースカラー可愛いルンルンルンルン


ベルトのついたお洋服とか、、

レースアップとか、、


着たがるのですが、、、、昇天昇天昇天昇天


同じような子育てママにはわかると

思いますが、、やっぱりちゃんと、、

着られなかったり、、結べなかったり、、昇天昇天


難しいのです。



なのでめったに買えないのですが、、


これ!なんとベルトもゴム!!!!!!

ショーパンもゴムなのでそのまま簡単に着脱できるー!!キラキラキラキラキラキララブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




素晴らしいルンルンルンルンルンルンルンルン


誰が着ても嬉しいですよねー!即決でした!!



今年の七夕の短冊を書く時に

あれこれ書こうとしていた娘が



ゲラゲラ笑いながら、


絶対叶わないの書いてもいい?と言ったので


何?と聞いたら



健常児になれますように。



娘はゲラゲラ笑ってましたが不覚にも

私は1000ダメージくらい一瞬くらいました🫠🫠


一瞬です。



どんなにこの世に美談があろうと、

小学生までは出来ることを伸ばしていけば

いいよと優しい空間で守られてきましたが


社会に近づけば近づくほど

結局は普通にちかいラインを求められ昇天

本当に衝撃レベル。


軽度知的障害者に求められるハードルの高さを

思い知るここ数年。


なのに、何かあったときは

障害児という枠で考えられ選択肢を封じられ

あきらめ我慢することしかなく。



そりゃ。そう思うよね昇天パーって思います。

こんな社会でこんな世の中で本当に大人としてすみません🙏って思う。



何せ、、社会、政治がこんなんですからねぇ昇天

子育て世帯はただでさえ辛いのに

福祉にまでなんて到底優しい政治、社会なんて

ほど遠い昇天昇天昇天


まともな、、政治家求む。(本当に!!)


増税しかしていないイメージなんですけど、、昇天


政治の話しを書きだしたら

終わらないので🤣やめます🫷





まぁでも悲壮感ただよってなく

ゲラゲラ笑ってる娘でよかった🤣🤣



この世には自分の努力ではどうにもならないことがあるのは事実なのであきらめつつも

自分の手に入れられる世界で楽しく生きるしかない

グーグーグーグーグー



笑ってるしかないにっこり




ちなみに最終的には



推しに会えますように。


って娘書いてましたにっこり



女子だなにっこり