イベントバナー

 





高尾山登っている時にあった

可愛いフォトスポット!?



そして気づく、


あっ、、

兜だしてない🤗



今日出さなきゃ昇天昇天



先週友人ファミリーと行った

子連れ高尾山!!!!!!!!



忘れないうちにレポ!!!!!!爆笑



久々に来た高尾山口の駅が

綺麗になりすぎていて軽く衝撃から

スタート!!!!




今回は様子見というゆる会。

ケーブルカーで!!!!!!グー



土日、、この季節はケーブルカー、、

混むと90分くらい驚き驚き驚き


と聞いて、、朝はやーく出発!!!!


7時半に高尾山口集合!!!!


早朝とは思えないくらい人がいて

たまげましたが、、9割はケーブルカーに

乗らないで登山される感じでしたルンルン



始発のケーブルカーが8時

だったのでそれに乗る予定でした!!!!


お手洗いタイムをすませ切符を買い

列へ。


思いの外、、早めに乗れて、、



混みだしたせいか、、7時45分に出発!!!!


6分くらいで上へ。


この日は天気

曇りのち晴れ☀️


気温はお昼まで13度くらい予想でした!

北風もある日だったのでかなり防寒していきましたパーにっこり



子供たちもいるので山頂までは倍の

1時間くらいみてましたルンルン


ちなみに10時くらいまでは売店など

何もあいてないです!!!!


おやつ持参はマスト。



基本的に1番初心者向けといわれる

一号路を行きそのまま行くはずが、、


気づいたら、、3号路にいたという

珍事がありました🤣w



チョコやラムネのど

お菓子あげつつ🍘🍭




9時前くらいに山頂!!!!


ベンチでちびっこたちはおやつタイム。



ちなみに、、山頂のお手洗い!

めちゃくちゃキレイで感動!!!!

女性のお手洗いの中にはキッズトイレも。


昔の、、虫がいるような雰囲気ではなく

ビビりな息子でも絶叫なく行けましたにっこり



帰りは、、おみくじひいたり


猿山寄ったり寄り道しながらルンルンルンルン



そして大人たちのメイン

ビール飲み放題🍺🍺🍻笑🤣



こちら10人以上じゃないと予約できず

なおかつこの日は15時まで予約いっぱいでできずでしたが、、


当日10時半くらいに並べばたぶん入れますパー

と言われたので10時半に行き30分並び

無事に入店!!!!!!





寒がりな私この日は、


長袖ヒーテック、ロンT、ウルトラライトダウン、

ノースフェイスのアウター!!


ボトムスはストレッチきいたデニムとスニーカー。




予想外だったのが、、

気温は朝が1番寒いと思いきや、、この日

昼食後あたりが一番ひんやり昇天昇天


山の天気と気温はみくびってはいけないと

改めて思いました。


レインコート、折り畳み傘は念のため

持参。



そして朝往復のケーブルカーのチケット

買ってしまいましたが、、



予想外にみんな元気だったので、、

帰りは歩いて下山にっこり

つまりチケットは若干ムダに。


初めて行く子連れは

ケーブルカーのチケットは

片道がおススメです。


疲れていたら乗ればよい!



次回は往復歩きたいと思います!!!!!!にっこり



GWに行かれる皆様

どうぞお気をつけて!!!!!!

楽しんでください!!!!!!




初めての子連れ高尾山でした!!!!!!






イベントバナー

 
再入荷された大人気米米キラキラキラキラ


深夜のおやつに❤️


絶対常備の紅鮭キラキラキラキラ
便利でおいしいピンクハート


無添加、大容量ラブラブ芋好きはマストバイ