あまりこういうの書かないように
しているのですが、、

今朝の診察があまりにも
モヤ昇天昇天昇天昇天昇天昇天


今は産休のドクターの代理の若い男性なのですが、、、

今日は話しが保護者にあるということを
前回から言われていたのですが、、

娘が飲んでいるてんかん薬💊
妊娠時には胎児に高確率で奇形があらわれるので
成人以降の女性はあまり服用しない薬だということは10年前から私も知っています。

一生レベルで飲み続ける可能性ある薬を
出されたのをホイホイ調べず飲ませてきたわけではない。


話しを広げるとおさまらなくなるので
今日のここでは最低限にしますが

そもそも、、
知的障害ある人の結婚や妊娠出産って
とてつもなくデリケートな問題で
親だからこそ考え出したら闇落ちする内容。

現状親だって娘本人が社会人として自立出来るか出来ないかもわからない。


将来的にグループホーム🏠を考えたりもしているので、、グループホーム🏠では結婚や出産など認められている場所なんて、、ほぼ、、ない。
(現状調べきれてないです)

一時期ニュースにもなりましが、、グループホームによっては禁じてるとこだってあり。


以前娘から

私は障害あるから結婚出来ないんでしょ?
と聞かれた時に私は答えられなかった。

容易く無責任に答えられない。


そういうあたりの内容を、、

今朝。

娘本人に。ヘラヘラ笑いながら
そろそろ年齢も年齢だし
妊娠も考えなきゃだよ。
お薬どうする?変える?


私、怒りでフリーズにっこり

そういう話しまず本人ではなく保護者だけにしてほしかったし、娘も口ぽかん。

あたりまえ。あたりまえー。


思考停止に陥ってからしぼりだした
言葉として、、

そういう可能性があるならお薬変えてもらうこと
できます?と聞いたら

笑いながら驚き驚き驚き驚き

できない!できない!笑
てんかん薬の調整は難しいから
ぼくは出来ない


は?にっこりにっこりにっこりにっこりにっこりっていうw


専門の病院🏥探してください。
僕は詳しくないし紹介もできないから自分で調べてパーパー




その場でキレなかった私エライ昇天昇天昇天昇天昇天


私の心をぐちゃぐちゃにするだけして
何がしたかったのか?🤣


もうあきらめてるしわかってるし
慣れてるしにっこり

世の中には

いい人もいれば悪い人もいるし
いいドクターもいるし悪いドクターもいる。


以上。

産休の先生がカムバックするのを首を長くして
待ってます🥹🥹🥹



本当にアンチの皆様が日夜どこかで私をdisりたおしていても、その内容を私に届けてくれる人がいても🤗
何にもメンタル削がれないのって

↑かすり傷にもならない🤗


日々の障害児の子育てで果てしなく

雑に扱われ、邪魔に扱われ、心を無にすることに
慣れすぎたんだと思う今日この頃にっこり



結論ですけど、、

今日のって

てんかん薬も色々あるのでもうすぐ成人ですし
一度専門の病院にご相談とか行かれてみたほうがいいと思います。

でよくないですか?昇天


ニヤニヤ笑いながら結婚、妊娠、出産
というパワーワードを知的障害ある17歳と保護者に言う必要ありました?昇天昇天



さすがにモヤる。


モヤりながら、、お次は息子の歯科へ🦷
大学病院まで🏥🏥
そのあとはいったん帰宅して夕飯作って
再び移動し、、渋谷へgo
仕事の打ち合わせ行って、、、、


よし!今日は時間に押し流されようにっこりにっこり
ボヤっとするとモヤりすぎて涙出てくる🥲🥲


さて。まだ午前中だ。
気分をたてなおそうグーグーグーグー




読んで不快に思った方がいましたら
申し訳ありません。