ラナンキュラスが満開ピンクハートピンクハートピンクハート



ラブラブラブラブラブ



娘が高得点の答案と共に帰宅飛び出すハート飛び出すハート







健常児の17歳とは生きる世界が同じなようで

違うしにっこりやってることもまったく違いますし

目指すゴールもまったく違い、別世界という感覚は

かわらないです。



でも!!!!!!



それぞれのステージでそれぞれのベストをと

心穏やかに思える余裕も17年目にしてやっとある🤣笑


やっと。🤣🤣🤣


どんだけかかった。






2月、3月って、、やっぱりずっと嫌いでした。

早く過ぎ去ってほしくて🤣


テレビ付けても受験の話題や

一歩外に出ても受験な雰囲気でにっこり


なんというか、、知的障害の重さを

思いしらされる🙃


リアルなところで、、

そんな選択肢もなくスタートラインにたつこともなく蚊帳の外感なのでにっこり


同じような思いしてるお母さんは沢山いらっしゃると思いますが🥹



かと言ってもちろん妬みとかの感情はないですよーパーパー


将来に向けて目標決めてがんばれるものがあるのは

羨ましいと素直に思ってましたにっこり


もちろん↑障害ある子供が頑張れるものかないわけではないですパーパー



受験となれば、、金銭面、時間、塾送り迎え、お弁当、、休日返上、、保護者の方も受験生も本当に大変だと思います🥹

兄が中学受験していたので分かりますがパーパー

夜は私が1人でお留守番できないので兄のお迎え帯同してましたし!w


一家総出な感じの日もありますよねにっこり


遊びに行くのを我慢したり、受験終わるまで旅行行けなかったり、色々な犠牲がありますよね。


頑張った皆様の希望が叶ってる春だといいなと

思ってます!!!!



今年度受験だったご家族の皆様

本当にお疲れ様でした🥹





我が家に受験はないですが

高得点の答案並んで私はハッピーです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート