イベントバナー

 




ミスド手帳を持参にっこりかわいくてつい見ちゃう



今日は朝イチ


久々発達センターへ!!!!

息子の今後の就学相談に向けた流れの

確認や1年間の振り返り。



就学相談の申し込みが4月の上旬からなので

いよいよにっこり



とは言っても、、息子は微妙な立ち位置なので

きっと普通級になると思われます。

発達検査の数値上は100をこえていて知的障害はなしなのでパー

とはいっても学習障害にあたるのかあたらないのか

色々微妙な困りごとはあります。


注 100はこえてますが田中ビネーでの数字なのでWISCだと下がります。




昔とシステムがかわってしまい6年間支援が受けられないので(原則2年間)

↑地域によります。

追記 通級の場合です。


最初の2年間に利用してしまうと、、

高学年になった時に万が一今支援が欲しい!

となった時に受けられない昇天昇天昇天


それは避けたいので、、



もはやかけですがにっこり普通級スタートの道を

選ぶことになりそうです。



教育相談という事務的な段階はふみますがパー




限られた支援を全員が受けられるようにという

措置なのでしょうが、、完全に大人の事情でしかないので昇天この2年というしばりに困る子供たちが溢れないのか、、客観的に心配ではあります。



来月STの評価を発達センターで見ていただいて

就学までにSTをプラスするか?判断してもらいますグーグーグー


あとは就学に向けて就学支援シートを用意していきますチョキ

まぁまだ先ですがパー




あとは、、テコンドーで🤣🤣

息子のメンタル強化🤣🤣


なんだかんだ、、↑これが息子は1番大事🤣



娘見ていてもやっぱり思いますが、、


知的障害ありなしかかわらず、、

全人類、、



メンタルが1番大事グーグーグーグー


集団生活メンタルさえ強けりゃ、、

大概、、、どーにかなる🤣グーグーグー



ということで今日は終了!!



発達センター出たら目の前にある

桜の木。


ちょっとだけ膨らんでいてニコニコニコニコ


ワクワク度あがりましたキラキラキラキラキラキラキラキラ



来月末には桜の季節🌸が来ると

思ったら、、なんだか嬉しくなりましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 








 イベントバナー



買いまわりキャンペーン特別価格!!!!

人気のさのやの塩シュウマイルンルンルンルン


さのやのジャンボシュウマイは本当にビッグサイズ!!!!肉汁たっぷりルンルン

そして何より手作りだからおいしいラブラブラブラブ

今なら20%OFF!!!!!!





春先に着たくなるシフォンブラウスルンルン

黒買いましたルンルンルンルン




イベントバナー