イベントバナー

 






夫の実家によったあとは、


1箇所寄り道にっこり


滋賀県甲賀市。


初めてきました!


甲賀市といえば、、忍者!!!!!!


忍者の里、忍術村、忍者屋敷、、

色々あって楽しそうなのですが、、



東京に帰らねばならないので🤣

ふらっとショートで楽しめる


忍術屋敷ルンルンルンルン



カワウソ、、いらない昇天w




ざっくりいうと

観光用の忍者屋敷ではなく


ホンモノの

忍者屋敷。



5歳だとどこも手裏剣なげできないですが、、


ここできます!






まずはこちらで10分ほどの甲賀市と忍者の

説明の映像をみんなで見ます!



なんと忍者🥷が愛用していた

お茶がを飲めますルンルン


ちなみに現代用においしく改良されてるそうです。


飲んでみましたが、ベースはほうじ茶みたいな

感じですが薬草?っぽい香りがしたり風味も豊かで

身体によさそうな味でしたにっこり


ものすごーく明日の濃い爽健美茶?みたいな感じで

す!


写真がたてだった、、、昇天そのまま、



忍者が使っていた道具などの展示や


からくり体験






忍者の歴史学べます!


忍者の歴史って、、なかなか面白いので

展示物読むのも楽しいです。







写真がもう貼れない昇天


②今度書きます!!




作られた忍者屋敷ではなく

昔ここに住んでたいたんだと思うと

さらに気分も盛り上がりますねにっこり


帰る前にふらっと寄っただけでしたが

かなり楽しかったです!!!!







イベントバナー