なぜか毎年お墓参りのタイミングの時間

曇っていても、、

階段をひたすらのぼりお墓に近づくタイミングで、、、

ふわぁーーーっと太陽☀️が姿をあらわし


キラッキラな日差しを浴びますキラキラキラキラキラキラ



こんな偶然も早、、3年目かなニコニコ


今日もあまりのタイミングに夫と2人で

びっくり⁉️


歓迎されているようで嬉しいですにっこり



不思議な現象ですキラキラキラキラ



今日も一日無事終了ニコニコ



もう、、最高な一日すぎましたルンルン


朝ホテル出るまではバタバタでしたが

そこまでしてでも鈴虫寺へはお礼しに行きたいニコニコ




今日も良き説法を朝から聞けて

幸せな気持ちになりました。


もう京都に行く予定がある現代人

全員行って欲しいくらいにおススメですにっこり


本当に。


説法に学びがありずて、、


これを聞かずに生きていたら私はきっと損な人生

だったなと思うくらいです。


義務教育を受けている子供たちにも聞いて欲しい。



今日の学びの言葉①

一切唯心造


全ては自分の心がつくりだすということ。

前も悪も自分の心がつくりだす現象という

説明がしっくり。


つまりは、、やっぱり思考ですよね。


本当は沢山の幸せに囲まれていても

残念ながら見えなくなっていて他人を羨んだり、妬んだり。


他人の一面だけを見て決めつけ判断したり。


本当は極楽も地獄も全て自分でつくりだしているという。。


深い!深い!深イイ。


でもその通りだと思います。


そういう思考に偏ると目にうつる全てが

濁って見えて心も濁っていくという。。

自ら不幸になる思考ってくせになると、、

もう、、地獄ですよね昇天




物事をどう見るか、どう捉えるか。

全て自分次第で幸せにも不幸にもなる。


いいね👍1万回くらい押したい説法でしたにっこり



もう一つよき言葉を学びましたが

長くなるのでまた明日書きますねニコニコ



もう恒例行事ではありますが

私が旅行に出るとブロックした方々が

生き生きとアカウント作りなおし復活祭

開催されますが昇天

本当に貴重なお時間ありがとうございます。


いやもう、、いつか開催したい

桜井presentsアンチさんご招待

鈴虫寺ツアーキラキラニコニコ


いや、本当、、おはなし聞いてたらきっと

こんなしょうもない昇天桜井なんていう人間に

費やした時間ほんと、、ムダだと気づくと

思います。


だって、、たぶん誰も幸せにならない昇天昇天昇天

私に嫌味言って楽しいかもしれませんが

心の底からその方が幸せになるなんて思えないですし。




私も基本は根っからの元ネガティブ人間ですし昇天

定型育児をしていらっしゃるお母さんたちが

羨ましすぎて見たくなくて休日子連れファミリーが行くような場所なんて地獄すぎて行きたくなかったですし🤣もうほんと、、ヤバすぎて書けない思考の時期が5.6年ありましたから昇天昇天昇天


いやー。過去の自分の思考が

浅はかすぎて、、😇反省しかないです。



でも本当、、色々自分の思考を捨て

人生たてなおした30代過ぎ。。


見たくない苦手だった他人の幸せそうな光景も


少々ありえないことが起きても

動じないメンタル。


今日も元気な親知らず🦷は痛いですし🤣

痛いですけどいちいち気にしてないです。

痛いですが。笑



何もかも受け止め方次第。




予定がある日もない日も

最善を尽くして、最高に楽しもうと

思ってますルンルン


家にいても旅行中もそれは変わらない。

どこにいても誰といても。

関わる人もみんな幸せでいて欲しい。



ちょっとの気の持ちようでいくらでも

幸せになれると気づけたのが鈴虫寺ですニコニコ


お時間がある方、もし京都に行く予定がる方

ぜひぜひニコニコキラキラキラキラキラキラ


ちなみにお参りするとわらじを履いたお地蔵さんが願いごとを叶えにきてくれるというプレゼントもあります🎁




朝1番で説法を聞いて、、


夜は、、近江牛のすき焼き食べて、、

2022年思い残すことはないです。笑



幸せすぎましたニコニコ



ではでは皆様一日お疲れ様でしたニコニコキラキラキラキラ


よい夜をルンルン