イベントバナー

 





夏休み最後の旅行は

行き慣れた箱根で、、


8泊9日民泊してみましたニコニコキラキラキラキラ


民泊気にはなってましたが、、、なかなか

する機会がなく一度してみたかったにっこり



結論。



きっと人それぞれにっこり



旅行中くらい家事は休みたい!という

タイプにはたぶん不向きです昇天

掃除洗濯自宅とかわらない。


旅行先の場所や価格によりますが安そうなイメージですがそうでもない。

ちなみに前回の長野ー岐阜ー石川ー福井ー名古屋の8泊より

宿泊料金かかってます。


前回の旅行は全てホテルで朝ごはん付きでしたが今回は朝ごはん代が宿泊料とは別。


民泊の決まりで仕方ないのですがパーパスポートや免許証の🪪の写しを提出するのにちょっと抵抗ありました昇天個人情報の極み。笑




とはいえ!!

メリットもいっぱい!!!!!!!!!!


とにかく気楽にっこり

ホテルだと朝ごはんの時間も決まってるし

混む前に行かなきゃー。しかも身支度して。

↑これ以外と疲れる昇天


パジャマで食べてもOKな気楽さは

やっぱり最高!!!!


そして我が家の場合はマンション暮らしで

なおかつ24時間夫と生活を共にしてるので🤣

(4年目)


ちょっと広い空間で生活したかった🤣

っていう裏テーマ。笑



広々キッチンは本当に調理しやすく

個人的には楽しくて最高でしたにっこりキラキラキラキラ






洗面所も広々。



リビング、お風呂、洗面所はリノベーションされてますが寝室は昔懐かしい感じ。


たぶん外国人の方の宿泊者を意識した感じの

インテリアに。


ちなみに和室2つ、ベッドルーム2つ



家電はひととおりあります!!





細かい平米数は不明ですが廊下などいれたら200平米はあると思います。


ちなみに新しいらしく我が家で5組目ということで

とてもキレイでした。


ピンクハート芦ノ湖までは徒歩1分

ピンクハートコンビニ🏪は徒歩5分以内に2つ

ピンクハートスーパー 車30分弱くらい

ピンクハート強羅まで車15分

ピンクハート小田原 空いてたら車で30分くらい

ピンクハート御殿場プレミアムアウトレットまで空いてたら車で30分

ピンクハート早雲山 車で15分くらい

ピンクハート箱根園 車で5分



こんな感じの場所でした!!!!


観光するには抜群の立地!!!!!!



ただ今回旅行中書きましたが、、

思わぬ盲点が、、

箱根、、

夜飲食する場所がとにかく少ない昇天これは地元の方もおっしゃってました。


周りは飲食店だらけですが芦ノ湖周辺だいたい

16時にはみんな閉店。ランチは困りませんが夜は本当にない!!


せっかく民泊したのでホテルのビュッフェなどには

あまり行きたくなく昇天だったら、、ホテルに泊まればいいじゃん昇天昇天的な、、。笑


テイクアウトできるようなお店もほぼなしです。



個人店をのぞいてネットで調べて出てくるような

レストランは予約したほうが安心です。



箱根で民泊するなら夕飯は先に調べたほうが

よい感じです。



今回はホテルではなく民泊ということで

宿泊した場所の掲載は避けますがパー

箱根 民泊などで検索したら見つかると

思いますにっこり



初めての子連れ民泊

よき経験になりました!!!!!!


楽しかった!!!!


またチャレンジしてみますピンクハート








イベントバナー



イベントバナー