仲良くしてそう見えて、

お互いを押して昇天もめてるなうな写真昇天


この後両者一喝しました昇天


歳の差あっても座る場所などでモメる🤣🤣



さて今日は午前中息子が田中ビネー

午後は娘がWISCパー

2人とも母子分離での発達検査なので何をしたかは知りませんにっこり


息子は知的にないとは言われてますが

発達凸凹タイプ。


やっぱり学習障害はありそうだなと

見ていて思います。

(知的障害と学習障害は別物です)


息子は今日帰宅したあとも三角が書けなかったーーー無気力無気力と嘆いていました昇天

(練習しても現状かけません)


◯と□は書けますが三角は書けないにっこり

全般的に書く📝練習は嫌いです。

こどもちゃれんじもひらがな書くのは

ほぼスルーしてます昇天





検査担当した担当の方からも三角書くのに

苦手意識がかなりありましたパーと報告

いただきました。なぞるのもNG。


ちなみに息子の結果聞くのは来月なので1か月後くらいです。




で、、よくよく考えたら

知的ありの娘も三角は書けなかったなーーと

ふと思いだし不思議な気分にっこり

今は娘はかけます。



三角には、、魔物がいるのか?!

何があるの?!


気になります!!凝視凝視凝視凝視凝視




私ももちろん専門家でもドクターでもないので

あれですがパーパー


知的にないからとかいって学習面が問題ないわけではないんだよなーと。本当に奥が深い。



娘はひらがな読み書きできますが

息子は苦手そうだなーとにっこり見ていて思います。


ですがやはり日常生活、、息子は知的にはないので

困ることは少ない。娘はいっぱい困りごとあります。娘の子育ての延長線に私がいるのでついつい出来ないだろうと思って何かやっちゃうと息子から


それくらいできる!!ムキー

と怒られることも多数昇天昇天昇天昇天



あぁ。。そうかパー昇天っていう。




発達障害という言葉だけはポピュラーになりましたがパー実際はほんと一人一人全然違います。

発達障害をもった主人公のドラマや映画も増えてますがわりと、、わりと脚色されてることが多く昇天

私の印象としては、、もう別次元の世界の話しに

うつることもあったり。



知的障害ある、なし。

でもまったく違いますし。




1人1人本当に違うんだなーと

最近よく思います。




通常の子育てにはないスリリングさに

しびれることも多々ありますが🤣🤣


ただしいゴールがどこかもわからぬ

道なき道を行くこの感じ🤣



スリルに耐えて人生冒険ですね昇天



辿りついた?流れついた場所がゴール人生ですにっこり




ってよくよく考えたら、、

WISCは16歳までなので、、

これで卒業だ!!!!!!!!!!

にっこり次受けるときは、、もう大人バージョンだ!!



ひょぇーーー驚き驚き驚き驚き驚き


時の流れ早すぎる驚き驚き驚き










 娘待ってる間にお買い物にっこり

再入荷した数量限定の特別バージョンの

山椒!!!!石臼製法で仕上げたスペシャルな山椒キラキラ山椒好きの方はぜひラブラブラブラブ

そぼろご飯などうなぎじゃなくても甘辛系に

最高ですピンクハートピンクハート3個までなので3個購入爆笑







イベントバナー