イベントバナー

 





ということで忘れぬうちに

子連れ鴨川シーワールド爆笑キラキラキラキラキラキラ


遠いのでなかなか日帰りで行くには

ハードルありましたが、、行くからには

思いっきり満喫したい!!!!!!ということで

無理なく詰めこみましたイエローハーツkids2名の体力と保護者4名の健康も大事ピンクハート


ということで今回はまったく行かなかった場所もあります。


さてまずは何を優先するか。。を考えます!



鴨川シーワールドの魅力!!!!


①シャチのショーキラキラキラキラキラキラキラキラ





はい。なんと言っても圧巻のシャチのショー!!

日本でシャチがいる水族館って今は2カ所しかありません!名古屋にある名古屋港水族館と鴨川シーワールド!!!!


そしてもちろんシャチのショーは大人気!!!!!!


そして重要なこと。シャチのショー。

7割くらいの席は、、濡れます!!!🤣

シャチのスプラッシュにもよりますが。前から8列目までは

濡れるそうです。つまりまったく濡れない席は、、ごく僅か。



ということでパーパーパー9時の開園と同時にまず入り10時からのシャチのショーの席取り。そのために

入園前に並びました。実際3連休だったのもあり

開園待ち行列も大混雑し8時45分に開園になりましたにっこり


開園前に並ぶために7時半に駐車場に着くように

行きました。すでに20台くらいはとまっていました。

駐車場のオープン時間は開園時間によってかわるみたいなので

サイトご確認下さいね。




濡れたい方はそこまで早く行かなくても大丈夫かもですがショー30分前にはほぼ全ての席埋まってる感じでした!!


ちなみに2022年7月18日祝日はこんなショーのスケジュール。当日はイルカとシャチ見ました!



無事に最後列てその前の安全席確保。

9時前に。🤣


ただそれでも濡れないわけではないとアナウンスを

聞き、、まっ。楽しいかな?と子供たちには簡易的なレインコート購入。1つ。300円


実際前に座った子供2人、、若干濡れました🤣

つまり最後列以外は濡れる感じです。


前のほうはもうバケツひっくり返した級です🤣🤣


海水なので目にはいったら、、しみるとか痛いとか

息子言いそうで今回は安全席に。



という感じで今回のメイン!!!!

シャチのショーは満喫しました!!!!!!



②様々な体験イベント

やっぱり見るだけでは、、もったいない!

来たからには子供たちに体験してもらいたい!

これはもう出来ることなら絶対おススメ!!!!!!

ですが先着で整理券ゲット必須。しかも早い番号の!!7時45分に並んで8時半に整理券配られますが

我が家は11組目でした。


整理券配布対象日下にあります。ご参考までに。




この壁沿いにある黄色いボードがあるところから

壁沿いに並びます。


がここで地味に大事なこと!!シャチのショーの

席を取るためにはすぐ入らないといけないのでパーパー


入園列とは別なので家族で二手に分かれる必要。


↑これ並んでる時に並んでいた他の親切な方が

教えてくれましたイエローハーツイエローハーツありがとうございました。


たしかに周りみたら皆さんそうしてました。なるほど!

教えていただなかったら、、やらかしてました昇天



ちなみにここで整理券をもらい中に入ってから

指定の場所で体験したいチケットを購入します。

なので整理券の番号が後ろになればなるほど売り切れてる可能性あり。


また整理券がなくても提携ホテルに宿泊してる方も

整理券で体験チケット購入出来るということでその人数にもよるので、、整理券は早い番号ゲットしておくのがベスト!!!!



我が家は11番のチケット。

9時25分に指定のカウンターに。


指定のカウンター。左後ろに見えるのが

シャチのショーの場所。なので入園する、シャチの座席確保する、一休みする、からのカウンターに。



ちなみに9時25分で売り切れていたのは

以下。



今回は


イルカと記念写真!!!!

水族館まるごとウォッチング🐟



ちなみに、、水族館まるごとウォッチングは40分間時間あります!見るだけではなく、、なんとーー

ラストに!!!!!!!!!!!!


ベルーガが触れます爆笑爆笑爆笑

ツーショット撮れます爆笑爆笑爆笑爆笑



可愛いすぎて、、鼻血ものラブラブラブラブラブラブラブ

人生の全ての悩みは一回消えます。🤣🤣笑

さわった瞬間の、、


ひんやり。ぷにょ感ラブラブラブラブ


極楽キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





もう、、行くなら、、睡眠は放棄して🤣

早起きして絶対ベルーガに触れて欲しい爆笑!!!!





長くなりすぎるのでパーパーパーパーパー

当日の実際のタイムスケジュール🗓

お土産などはまた次回爆笑!!!!!!


まずは鴨川シーワールドキラキラキラキラキラキラ

はずせないポイントでした!!!!!!!!にっこり



あっ。ぜひ入園チケットは事前にオンラインで!!!!!!発券ではなくQRコードがおススメですピンクハート





オフィシャルホテルはこちら!!!!!!






2022年7月18日 祝日

曇りのち晴れ☀️















イベントバナー