無事に平和に帰宅ルンルン


子供との公共機関での移動はお腹いっぱいにさせとくに限る!!!!!!


断然おとなしい🤣🤣



実は1か月前に深夜嘔吐で病院に、、

と書いたのですが、、

実はその後も、、定期的に続いていまして😇


がしかし。前回翌朝幼稚園行かせたことに

批判的なご意見をいただき、、というか

我が家が関係する場所に直接連絡しだす

想像をこえる方が出現したり驚き驚き驚き驚き驚き


コロナ禍でという観点から

の思考なのかもしれませんが昇天昇天

さすがにリアルにいらぬ仕事増やされ🤣

私も疲れてしまい🤣



その後も深夜の嘔吐が続いてることを

記載は避けてました。


もちろん。ウイルスやそういうものではないです。


さすがに1か月、、ということで

なおかつ息子の体重が減りだしてしまい昇天



本日診察に。



結論からすると


心因的なものだろうということに🙃


今回重要だったのはやはり繰り返す原因不明の嘔吐や脳腫瘍ではないということを確認する必要もあり


まだ年齢が低いため極力MRIは避ける方向というのは伺っていたのでそれ以外の方法で今日は色々しました。


息子の症状として、、

必ず寝たあとに泣いてから嘔吐からはじまること。


↑寝てる時にフラッシュバックが起きてしまってる

可能性が大とのことで。



原因ですが、、ここで書いてしまうと

また何か勘違いした方が暴走したりされても

リアルに困るので😇ふんわりにしますがにっこり


息子にとって幼稚園でショック的なことが

ありそれが原因のようです。


自家中毒とは別だそうです。



誰が悪いとかではなくリアルに、、

息子のお豆腐メンタルが、、、すぎるというか

繊細すぎるというか昇天昇天昇天昇天昇天昇天



提案されたのは


環境改善か幼稚園長期休園。


それでいったん様子をみましょうと

なりましたにっこり


↑今後のことは幼稚園に相談しつつ家族会議しますパー



ということでタイミング的にも

来週からは夏休みですし!まだいいタイミングだったなと!!!!



何か重大な病気ではなかったので

とりあえずほっ。


何せ、、日中は食べるし、超元気だし!!🤣

いたって、、健康優良児にっこり


普通に遊びに行ったり旅行行ったり

食べたいもの食べて生活して大丈夫ですと言われたのでよかったチョキ


ただ息子は幼稚園に行きたがりだしたので

午前だけ行ってみたりしようか、、色々やってみますルンルン



個人的には、、


やっぱり息子はお豆腐メンタルだったっていう結論。笑🙃


おかしい。



私のDNAなのににっこりにっこりにっこりにっこり



娘はしっかり受け継いで強靭なメンタルなのに🤣



足して2でわりたい。




ドヤってますにっこり



ちなみに、、夏休み以降も続くようであれば

児童精神科の通院をすすめられました。


が、、ドクターがすごく配慮する伝え方をしてくださり、、ちょっと感動照れ



児童精神科というとお母さん的には受けいれられないかと思いますがパーと前おきしてくださりました。


こういう配慮してくださる一言って実際すごくありがたいですよねー!!!!


今回は私の場合、、もちろん拒絶する要素なんてなく児童精神科とはもう13年のお付き合いであり、定期的に通う場所であり、、むしろ生活の一部に溶けすぎてるのでにっこり




自閉症子育てはそれはそれで何かと大変で🤪

泡む吹きますが🤣そこでの色々な経験は

かなり無敵になります🤣笑


と何かあったときに思います。



狼狽えることはないにっこり






コロナ禍からはじまり何かと心がざわつく最近。

年齢関係なくみんな心がお疲れモードですよね😂



大人も子供もご自愛大事ですねピンクハート


皆様もご無理なさらないようにしてくださいね。







さて、、おやつ食べよう爆笑ラブラブラブラブ